思い出の1枚 「岩間温泉」 

我が家温泉歩きの写真を整理していたら面白い写真が出てきました。
今から20年前の1992年(H4)9月に家族で岩間温泉を訪ねた時のものです。

画像



当時はフィルム写真です。


昔はフィルムが高かったので所定の枚数を使い切ってから現像とプリントをしていました。



岩間温泉訪問の1週間後、東京ディズニーランドに行ったのでパーク内で現像&プリントサービスを利用しました。



当時、東京ディズニーランドではパーク内で撮影した写真にのみミッキーのキャラクターがプリントされるということでした。


したがってスプラッシュマウンテンの待ち時間に撮った写真にもミッキーのマークが入っています。

画像





きっと岩間温泉の写真はプリント担当者の見落としだったのですね。

結果としてこれは我が家思い出の1枚であり貴重な写真となりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

  • 和友

    お久しぶりです
    岩間温泉はぜひ行ってみたい秘湯のひとつです
    来年の夏に行こうかと思っているのですが
    三股橋からどのくらい時間がかかるんでしょうか?
    それと今トップ画面になっている温泉はどこですか?
    秘湯感が溢れていてとてもよさそうな場所ですね
    教えていただけるとありがたいです

    温泉マンさんは今年もずいぶん温泉に行かれたようですね
    羨ましいことで!
    来年も温泉巡りと空知の活性化のためにご活躍ください
    それではよいお年を!
    2012年12月30日 13:59
  • 温泉マン

    ●和友さん、こんばんは。
    ご無沙汰しています。

    我が家が最初に岩間温泉を訪ねた24年前はそれほど多くの人がいなかったように思いますが、最近は現地でキャンプする人も多いようですね。
    熊出没地帯なので事故がなければといつも思っています。
    三股橋から約12kmですので所要時間は30分くらいかと思います。三股橋から入ったすぐの場所に入林名簿がありますので必ず記入してほしいですね。
    異常気象や万が一の事があった場合、誰が登山や温泉へ行っているかがわかりますので・・・

    トップ画像は長野県の切明温泉、混浴露天風呂です。
    http://www.vill.sakae.nagano.jp/skousya/yusenkaku.html

    今年5月、東京の友人に車で連れて行っていただきました。
    和友さんも機会がありましたら是非お訪ね下さい。

    それでは来年もよろしくお願いいたします。
    良い年をお迎え下さい。
    2012年12月30日 19:31
  • 赤ポロ

    去年、初めてこの岩間温泉を訪れて、、感動しました。雑誌ホをみてその感動が思い出されました。結局一度しか行く事が出来なかったですが、、今年は登山に合わせて行きたいけど、クルマが変わってしまったので厳しいかも、、
    そこで素敵な出会いもあり愛される温泉は場所を選ばないのだな、、と。
    今行ったら間違いなく貸切ですね!
    2013年02月12日 17:05
  • 温泉マン

    >赤ポロさん、初めまして。当ブログへご訪問いただきありがとうございます。
    昨年はp、岩間温泉を訪問されたのですね。私も初めて訪問した時は感動したのを覚えています。
    またHOもご覧になられたのですね。夏の道路状況が良ければ最後の川を渡る手前迄なら二輪駆動車でも大丈夫かもしれません。
    今なら間違いなく貸切ですね。

    今後お時間がございましたらまた当ブログへお訪ね下さい。
    それでは今後ともよろしくお願いします。
    2013年02月12日 17:19

この記事へのトラックバック