東京・大阪出張記 #8 「大阪の夜 その1」

大阪初日の打ち合わせを終え、地元の方の案内でこれから懇親会です。
大阪といえば「串かつ」ですね。
ということで「串かつじゃんじゃん」のお初天神店へ連れて行っていただきました。

画像




料金は忘れてしまいましたが「串かつ食べ放題+飲み放題プラン」です。



実に多くの種類があります。

画像




しかし何を食べたのかあまり記憶に残っていません(笑)



そして串かつをいただく時の基本ルールが店内に掲示されていました。

画像




そしてこの日は特別メニューも・・・

しかし誰も注文していませんでした(-_-)

画像



しばし楽しい時間を過ごしお店の外へ出ます。




今回お世話になった関西人のお二方です。

画像



会話を聞いているだけで異次元の世界に来ている事を感じます(笑)



さて、大阪の夜はまだまだ長いです。

皆さんの後ろを付いて2次会へと移動です。

画像




大阪初日のこの日ホテルに戻ったのが丁度深夜0時でした。

ホテルには天然温泉があるので早速入浴です。

画像




温泉に入ると妙にお腹が空きます。

今回一緒に宿泊してるビジネスパートナーの方とホテル近くにあるうどん屋さんへ向かいます。

画像



大阪のうどんは安くて美味しいですね。


北海道人の私は思わずテーブルの上にお醤油がないか探しましたが・・・(笑)




■「曾根崎お初天神通り商店街」
http://www.ohatendori.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • hiro

    8年前?に梅田駅近くの地下で立ち食いうどんを食べましたが、私は醤油を探しませんでしたけど。あっ、18の歳から6年ほど内地で仕事してましたから。
    それと、これは仕方ないのかもしれませんが21時を過ぎて食事をしないほうがよろしいかと。寝る前の数時間以内の食事はよくないようです。こんな事を書いている私は、昔ですが三交代や夜勤をしていたので食生活は酷かったです。
    2012年10月05日 07:15
  • 温泉マン

    ●hiroさん、「郷に入っては郷に従え」ではないですが、その土地独自の文化や食をそのまま楽しむのも旅の醍醐味ですね。
    でも、うどんは濃い口醤油が好きな私です(笑)
    2012年10月05日 15:58

この記事へのトラックバック