北海道はお土産天国!! #4 「夕張メロンゼリー」

この時期北海道名物と言えばメロンです。
メロンは一日の気温寒暖差が大きいほど甘いメロン栽培に適していると言えます。
夕張をはじめ、穂別(現、むかわ町)、追分(現、安平町)、富良野、北竜、訓子府・・・実に多くのメロン産地が点在します。

中でも全国にその名が知られている夕張メロンは北海道を代表するメロンといっても良いでしょう。

夕張メロンに関しては当ブログの下記記事をご参照下さい。
http://makiken.at.webry.info/200708/article_1.html


夕張メロンはその知名度や品質の高さから道内産出メロンの中でも価格が最上位に位置しています。

そんなメロンを広島の交流会に参加いただける皆様にご賞味いただきたいところですが予算の関係もあり、かわってそれに近い味を味わっていただこうと思います。


その味とは「夕張メロンゼリー」です。


今回私が持参するお土産のコンセプト「どこでも買える北海道土産」ですので、私の近所のスーパーで販売されている夕張メロンゼリーを持参させていただきます。


北海道で夕張メロンゼリーと言えばこれかもしれません。

空港や観光地の売店でご覧になった方も多いかと思います。




メーカーHP内では

全国名産品の中でNo.1のブランド人気を誇る夕張メロン。
お口の中でとろける、黄金色に輝く果肉はこの上ない至福の美味。


と紹介されています。




ホリ 夕張メロンピュアゼリー
↑【ホリ 夕張メロンピュアゼリー】

株式会社ホリ製造の「夕張メロンピュアゼリー」です。
袋入りパッケージの他に贈答用の化粧箱に入った製品もあります。







夕張メロンゼリーは通常の大きさに加え、一口サイズの”ミニ”を販売しているメーカーも多く存在します。

前述の株式会社ホリでもミニサイズを製造していますが、今回次のメーカーのミニを持参したいと思います。



北辰フーズ シャーベリアス夕張メロンミニ
↑【北辰フーズ シャーベリアス夕張メロンミニ】


株式会社北辰フーズが製造する「シャーベリアス夕張メロンミニ」です。

このまま食べても十分美味しいのですが・・・
この時期冷凍庫で凍らせシャーベットとしてお召し上がりいただくと一層美味しくいただけます。





前回よりご案内させていただいておりますが、今回シリーズでご紹介させていただいております北海道土産は交流会当日参加された皆様へ抽選にてご提供させていただきます。(ハズレなしです

何が当たるかは当日をお楽しみに!!



北海道からは私の他に4名の方が交流会に参加されます。
それぞれの方が北海道ならではのお土産を持参と聞いております。

交流会に参加された皆様はこれを機にきっと北海道グルメの虜になること間違いないでしょう!!




●「株式会社ホリ」ホームページ
http://www.e-hori.com/


●「株式会社北辰フーズ」ホームページ
http://www.hokushinfoods.co.jp/index.html






それでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック