北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道観光列車モニターツアー乗車記 その3「はぼろ温泉サンセットプラザ」

<<   作成日時 : 2017/11/04 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道の駅おびら鰊番屋で15分立ち寄った後は、昼食会場となる羽幌町へと向かいます。
羽幌町の名物と言えば水揚げ日本一を誇る「甘えび」です。
旅の行程表にも「名産品である甘エビをメインにした特製弁当」とあります。
観光モニターツアーで地元名物を外す訳にはいきませんね。
さて、どんな昼食が待っておいるか楽しみです。


バスは順調に走行し、昼食会場の「はぼろ温泉サンセットプラザ」に到着しました。
http://sunset-plaza.com/

画像


ここでは昼食のため1時間滞在します。


昼食会場の様子です。

画像

画像



会場内で羽幌町の観光スポット紹介が上映されました。

画像

画像



写真の映像は「天売島」ですが羽幌町にはもう一つ島があります。

それは「焼尻島」で、そこに私の友人が住んでいます。

奥野真人君です。

■焼尻島(羽幌町HP)
http://www.haboro.tv/see.php#yagishiri


彼との出会いは3年前、北海道経済部観光局が支援する「北の観光まちづくりリーダー養成セミナー(平成26年度実施)」同期生なのです。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kkd/kanko-manager.htm


奥野君は大阪出身で羽幌町へ地域おこし協力隊として焼尻島に赴任し在任期間である3年間焼尻島活性化に尽力されました。

3年の任期が明け彼は焼尻島での定住を決心しゲストハウスを開設しました。

その名は「焼尻ゲストハウスやすんでけ」です。

■焼尻ゲストハウスやすんでけ
http://shimalife.net/wp/



私は残念ながらまだ訪問できていませんが、友人の話によれば焼尻島の文化や人と触れ合える最高のゲストハウスと聞いています。

皆さんも是非機会があれば焼尻島をお訪ね下さいませ。



さて話しを元に戻します。


はぼろ温泉サンセットプラザでのお弁当はこちらです。

画像



とても美味しいお弁当でしたが私は10分で平らげてしまいました(^_^;)


それというのもココには天然温泉があるのです。


今回ご一緒した東京の方には強烈な温泉ファンがいらっしゃいます。
せっかくなので温泉に入っていきましょうとのことで、短い滞在時間ではありますが素敵な温泉に入らせていただきました。

画像

画像




私的には30分あれば十分です。

内風呂、露天風呂をじっくりと堪能させていただきました。

画像

画像



「温泉」ってやっぱり素敵ですね。

さてさて、次の立ち寄り先は天塩町にある「道の駅てしお」です。


前回立ち寄りした小平町、そして今回の羽幌町・・・次の天塩町はかつて羽幌線の駅があった町です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E5%B9%8C%E7%B7%9A


バスはその沿線沿いに北上し天塩町へと向かいます。


さて、天塩町ではどんなで出会いが待っているでしょうか。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





北海道観光列車モニターツアー乗車記 その3「はぼろ温泉サンセットプラザ」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる