北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥美利河温泉(今金町)

<<   作成日時 : 2015/08/03 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続きますね。
こう暑いと温泉に入るにしても熱いお湯ではなく超温めのお湯がいいですね。


そんな事を考えた時私の頭の中に「奥美利河温泉」が過ぎりました。

写真は3年前の8月上旬に訪ねた時のものです。

画像



情報を調べようと検索すると・・・
http://www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/tabi/01imakan/parts/1102okp.htm

あらら、今年は休業と掲載されているではありませんか。

HPでは宿泊棟になっている「山の家」が老朽化のため休業とありますが、温泉は別の場所にあるので詳細を知りたく今金町役場に電話を掛けてみました。

画像


確かに3年前訪問した際もかなり老朽化を感じました。

今回宿泊施設のある「山の家」ばかりでなく温泉施設も同時に休業とのことです。

きっと温泉の管理人の方が「山の家」に常駐しているためそのような措置になったのだと思います。



温泉施設は「山の家」下にあるこの建物になります。

画像


こちらの方は比較的しっかりとしています。


再開するためには「山の家」の改築もしくは新築が必要になるため今後の事は未定とのことでした。


あの人肌温度の微温湯は暑い日の入浴に最適だっただけにとても残念です。

なお、温泉内は写真撮影禁止のため写真はHPでご確認願います。
(※一応管理人の方に撮影許可をお願いしましたが許可いただけませんでした)

画像




宿泊棟の「山の家」の老朽度はかなり進行しているようですが、温泉棟比較的しっかりしているように見えます。

宿泊が無理なら日帰り入浴だけでも復活してほしいと願うばかりです。



===== 「奥美利河温泉(今金町)」はこちらです ====

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





奥美利河温泉(今金町) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる