北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域再生フォーラムIX(岩見沢)

<<   作成日時 : 2014/09/09 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

投稿がすっかり遅くなってしまいましたが、先週9/2(火)午後2時から、まなみーる岩見沢市民文化センター中ホールで、空知建設業協会主催「地域再生フォーラムIX」が開催されました。
「地域再生フォーラム」とは、地域力向上に向けた情報発信のあり方や、空知地域の魅力・可能性を、地域の方々と考える場として、一般社団法人空知建設業協会が毎年実施しているもので今年で9回目を迎えました。



画像


今まではどちらかというと業界向けのテーマが多くお堅い話が多かったのですが、今回はより一般の方にも興味を持っていただきたいとの方向性となりました。


今回のプログラムです。

画像





先ずは開会挨拶が主催である一般社団法人空知建設業協会会長、中山茂氏からありました。

画像




最初に基調講演があり休憩後特別講演と続きました。

画像




基調講演をいただいた鈴井亜由美様は、今人気絶頂の大泉洋さんが所属されている株式会社クリエイティブオフィキューの社長でいらっしゃいます。
http://www.office-cue.com/


演題は「ぶどうからワインへの再生物語と北海道映画のこれから」でした。


基調講演のテーマがワインに関した事もあり例年に比べ多くの方、特に女性の方に来場いただきました。

画像



基調講演の後は特別講演として空知総合振興局の山根康徳氏から「空知の魅力と可能性」と題しお話をいただきました。
※空知総合振興局HP
http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/

画像






そして講演の後は大抽選会が行われました。

山崎ワイン宝水ワイン各10本と来月4日から北海道で先行ロードショーとなる映画「ぶどうのなみだ」の鑑賞券を2枚1組にして50名に当たるという何とも大盤振る舞いの抽選会です。


画像



映画「ぶどうの名みだ」に関してはこちらをご参照願います。
http://budo-namida.asmik-ace.co.jp/


現在静かなブームを起こしつつある空知のワインがきっとこの映画をきっかけに大ブレークする事に違いありません。


そして「空知(そらち)」という名前、地域を全国の方に知っていただく素晴らしい機会になるものと信じています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





地域再生フォーラムIX(岩見沢) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる