北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 直売マーケット (長沼町)

<<   作成日時 : 2013/08/07 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道空知地方は道都札幌に近く美味しい農産物の宝庫です。お米も獲れますが果物や野菜も数多く収穫され、皆さんご存じの夕張メロンは全国にその名が知られるブランドになっています。
この時期、空知をドライブしているとあちらこちらに大小の産直マーケットを見かけることができます。


先日、産直マーケット大好き人間であるカミさんを連れ、空知で開催されるイベント見物へ向かう途中立ち寄ってみました。


我が家が良く訪ねる産直マーケットの中から今回は長沼町にある「直売マーケット」をご紹介します。


国道274号を札幌市から夕張方面へ向かい、千歳川を越え北広島市から長沼町に入ってすぐの場所にあります。


目印は「あいすの家」です。

画像




暑い日が続いていますのでソフトクリームを食べに立ち寄るのも良いですね。

あいすの家前に「直売マーケット」があります。

画像




この日、夕張メロン共撰「優品」が1玉500円で売られていました。

画像



完全に熟しているためすぐに食べなくてはいけない状態なので格安で販売されています。



とうきび(とうもろこし)も売っています。

甘さが定評の「ゴールドラッシュ」です。

画像




トマトも売っています。

トマトはこうした産直マーケットで購入するのが一番ですね。

画像





そして私の大好物である「カンロ」も売っていました。

画像





とにかく少ない予算で新鮮野菜や果物を購入できるので観光で北海道へ来られた方にも是非立ち寄っていただきたいですね。



「空知」は皆さんの期待を決して裏切りません(^_^)v




■「直売マーケット(長沼町)」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





直売マーケット (長沼町) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる