北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の岩内町 その1「いわない温泉 おかえりなさい」

<<   作成日時 : 2013/03/23 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日まで岩内町に出張していました。
毎年この時期、岩内町にある人材開発センターで講座を担当させていただいております。
講座は2日間開催で前日にホテルに宿泊します。


例年この時期になると雪解けも進み春の気配を感じるのですが、今年は異常な程雪が多いことを感じます。


自宅を午後7時過ぎに出発しホテルには午後9時過ぎチェックイン。

その後岩内町にある温泉に出かける事にします。



都市部にある温泉銭湯であれば深夜まで営業していますが、地方の場合午後10時前に営業を終えるところが多くなっています。


しかし、「いわない温泉 おかえりなさい」は朝6:30〜23:00迄営業しており、温泉ファンの私にとっては大変貴重な温泉になっています。
http://www.iwanai-okaeri.com/

画像



しかも嬉しいことにここは情報誌「HO」の入浴無料パスポート対象施設になっており、曜日に関係なく無料で利用する事ができます。

温泉ファンに何とも天国な世界です。



こちらが温泉建物ですが、雪が多いことがおわかりいただけるかと思います。

画像




受付で「HO」巻末の無料入浴パスポートを提示し捺印をいただきます。

画像




早速浴室へ。

今回は敢えて露天風呂へは行かず内風呂でゆっくりと温まります。

画像



何とも至福のひとときです!




翌日から2日間講座を担当させていただきますが、この温泉で鋭気を養わせていただきました。


ロビーには今回利用させていただいた「HO」の他に私の愛読書である「O.tone」も置いてありました。

画像





温泉を出て駐車場の車へ戻る僅かの時間、頬を撫でる寒風に雪国の遠い春を感じました。




■「いわない温泉 おかえりなさい」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





夜の岩内町 その1「いわない温泉 おかえりなさい」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる