北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 比羅夫駅

<<   作成日時 : 2013/02/12 13:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

温泉に入った後は、私お決まりの駅へ立ち寄りします。
同行のカミさんは私が駅巡りをすると機嫌が悪くなりますが気にせず強行します(笑)



道道343号蘭越ニセコ倶知安線から右折します。

画像




ここから少々急な坂を下ります。

画像





やがて山深い道路の先に比羅夫駅が見えてきます。

画像






一見普通の木造駅舎ですが、駅舎内に除雪機が置かれています。

画像




ここは普通の駅とちょっと変わっています。

ここに「駅の宿ひらふ」があり、宿泊できるのです。
http://hirafu-eki.com/

画像




夏は、駅のホームでバーベキューを楽しむ事ができます。
もちろん普通の駅ですので列車が停車し乗客の乗り降りがあります。

画像



その中食べるバーベキューは羨望の眼差しを受けます。鉄道ファンならずとも一度は宿泊してみたい宿です。

ホームからニセコの山々を見ることができるのですが、この日は曇っているため見えませんでした。




駅名が比羅夫ということで、スキー場に近い駅と勘違いされ下車される方もいると聞いています。

ということで駅舎内にこのような注意書きがあります。

画像





ここからスキー場へ向かう路線バスはありませんのでご注意下さい。

ちなみに比羅夫駅からヒラフスキー場(グラン・ヒラフ)迄は約4kmあります。
http://www.grand-hirafu.jp/




さて、カミさんの機嫌が最悪にならないうちに次の温泉へ向かうことにします(笑)



■「比羅夫駅」はこちらです ■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





比羅夫駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる