北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SNS連携型ガイドブック「SORACHI」発刊

<<   作成日時 : 2012/11/28 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりブログ投稿が空いてしましました。
というのも昨年より手掛けてきましたSNS連携型ガイドブック「SORACHI」が先週ようやく発刊となりました。
その準備のためしばらくブログ投稿がお休み状態になっていましたが、ようやく落ち着きましたので久し振りに記事を書きたいと思います。

画像



私は空知管内妹背牛町出身です。


「空知」には多くの見どころ、立ち寄りどころ、そして隠れたグルメスポットも数多く存在しているにも関わらず、近隣の旭山動物園や美瑛・富良野と言った有名観光地への通過点と化している感がありました。


そんな空知を少しでも多くの方に知っていただき、そして訪ねていただきたいと考え、昨年空知夢創造研究会を設立し、私もその一員として研究活動を実施してきました。


空知夢創造研究会では空知地方の情報発信をSNSを活用してできないかと考え、従来よりある紙媒体とSNSを連携した新しい時代の情報誌「SORACHI」を製作しこの度無事発刊する事ができました。



ガイドブック発刊にあたり先日発行発表会を開催しました。
その時の動画がありますのでご覧いただければと思います。


先ずは「ガイブック発行について」「SNS連携型ガイドブックの意義とその活用法について」です。







続きまして「地域情報協力と建設業が担う役割について」「北海道観光におけるリアルタイム情報の有用性について」です。




空知夢創造研究会としてはこのガイドブック発行がゴール地点ではなく、これをスタート地点と考え、今後も空知の魅力を国内外に発信する手法や取り組みについて研究活動を継続することとなっています。

今回ガイドブック製作にあたり、観光振興には「点」から「線」へ、そしてさらに「面」への展開が必要だと痛感いたしました。

幸い、空知には地域振興に熱い情熱を持った方が多い事も今回肌で感じる事ができました。

引き続き皆様のご協力とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。



ガイドブックの販売店、購入方法等につきましては下記HPを参照願います。

●空知夢創造研究会HP
http://sorachi-yumesozo.sakura.ne.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





SNS連携型ガイドブック「SORACHI」発刊 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる