北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・大阪出張記 #3 東京スカイツリーと国際展示場駅

<<   作成日時 : 2012/09/18 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディープな浅草散策を終え、東武浅草駅から電車に乗りお隣の駅まで行きます。
ちょっと前までは「業平橋駅」だったのですが、今は「とうきょうスカイツリー駅」になっています。

画像



平日の水曜日だというのにもの凄い数のお客様がここで下車されます。

一駅間にこれだけのお客様が乗車されるのですから正にドル箱ですね(笑)




東京スカイツリー開業前には何度かここを訪ねていますが、開業後の訪問は今回が初めてです。

特に立ち寄りたい場所があって来たのではなく、単なる物見遊山です(笑)


東京ソラマチの人気施設の一つである「すみだ水族館」です。
この日は待ち時間はないようです。

画像



次の予定があるので、入口で失礼します。



そしてメインの東京スカイツリーです。

画像



こうして間近で見るとやはり高いですね。

高所恐怖症の私ですのでいずれにしても昇る事はないでしょう。
ちなみにこの日は60分待ちでした。


メタボな私は普通に歩くだけでかなりの体力を消耗します。

まだいろいろと見て行きたいところですが、早々に次の予定先へ移動したいと思います。


東京ソラマチの中を抜け押上駅にやってきました。

画像





押上から何回か地下鉄と電車を乗り継ぎ「国際展示場駅」までやって来ました。

画像




本日メインの予定はこちらのビジネスソリューションに参加するためです。

画像




会場内は撮影禁止のため最新IT機器の写真はありませんが、こちらの商品展示がありました。


今後、建設現場にタブレットPCの導入が急増すること間違いないかと思います。

今回、しっかりと勉強させていただきました。


さて、今回このビジネスソリューションでは、BIMの第一人者である「家入龍太」さんの基調講演がありました。

建築業界における「BIM」、土木業界における「CIM」、いずれも今後目を離せないですね。

ということで家入さんの著書「よくわかる最新BIMの基本と仕組に」サインをいただきました。

画像



さて、この後は東京にいる友人・知人と美唄焼き鳥のお店で一献傾けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





東京・大阪出張記 #3 東京スカイツリーと国際展示場駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる