北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #2 「新琴似温泉 壱乃湯」

<<   作成日時 : 2012/07/08 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道温泉めぐりスタンプラリー2012、2湯目は「新琴似温泉 壱乃湯」です。
前回のていね温泉ほのかに続き先ずは自宅近くの温泉を制覇です(笑)


私は図体が大きい事もあり自宅の浴槽でお風呂に入る事がほとんどありません。


日々近所にある温泉施設をその日の気分で巡り歩いています。

例えば

「今日は壱乃湯の電気風呂に・・・」

とか

「小腹が空いたのでたまゆらで軽く食事を・・・」

はたまた

「ほのかの岩盤浴で汗を・・・」

などなどです。

ちょっとした贅沢ですね(笑)



特に銭湯料金(大人420円)で入浴できる温泉施設が近隣にあるので温泉ファンの私にとってはとても嬉しい限りです。


「壱乃湯」はその中の一つで月に何度も訪ねている温泉です。


道路沿いに大きく「壱乃湯」を書かれた案内ポールがあります。

夜は特に目立ちます。

画像




大駐車場が完備されているので車での訪問が便利です。

夜は通常の駐車場に加え道路を挟んで隣にある靴屋さんの駐車場も利用できます。




こちらが温泉入口の看板です。

画像




入口を入ると温泉スタンプラリー案内のパンフが掲示されていました。

画像




自販機で入浴券を購入しフロントに提出します。

ここ「新琴似温泉 壱乃湯」にはお得なスタンプカードがあります。
平日の入浴1回に付き1個(毎週木曜日は2個)スタンプを押していただけます。
10個貯まると1回の入浴が無料になります。

これで2湯目を制覇です。


さて、次回はどこへ行きましょうか?




■「新琴似温泉 壱乃湯」
http://www.1noyu.net/


■「新琴似温泉 壱乃湯」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #2 「新琴似温泉 壱乃湯」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる