北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金温泉(こがねおんせん)

<<   作成日時 : 2012/06/08 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

一昨日関西からお客様が来られました。
今回私が企画させていただいた勉強会における発表者の一人として遠路北海道まで来ていただきました。
実は4月中旬にも北海道へ来ていただいたのですが、その時予定していたニセコ方面の温泉探訪が時間の都合でできなかったため今回決行させていだきました。



新千歳空港から支笏湖方面へ走行しその後国道276号を喜茂別方面に走行します。


途中のどかな牧場風景が・・・

北海道人にしてみれば見慣れた光景ですが、道外特に東京や大阪等の大都市から来られた方にはこれが北海道らしい風景として感動を呼ぶのですね。

画像




そして羊蹄山山麓にある名水の場所の一つである真狩村にある「羊蹄山の湧き水」に立ち寄りします。

画像






湧き水のお隣に「名水とうふ」のお店があります。

画像






さて、いよいよ温泉へ向かいたいと思います。

ニセコ方面の温泉ですが、この界隈は名湯の宝庫で私がお薦めしたい温泉もかなりの数があります。


例えば、ニセコ五色温泉雪秩父薬師温泉鯉川温泉新見温泉ゆころ・・・


今回はこちらの温泉にさせていただきました。

画像




5月から10月までの間のみ営業している「黄金温泉」です。




先ずはこちらで入浴料を支払います。

画像




ここではお蕎麦も食べる事ができます。

入浴前に申し込むと湯上がりの時間に合わせ蕎麦を打っていただけます。




こちらが温泉の建物です。

画像






内風呂もありますが名物の露天風呂へ入ります。

画像




関西から来られたお客様にも大変満足いただけたようです。

私も久し振りの訪問ですっかり癒されました。


さて、これから札幌へ戻り夜は仕事の打ち合わせと称した飲み会です(笑)



■「黄金温泉」
営業期間:5月1日〜10月31日
営業時間:10:00〜21:00(営業期間中は無休)
入浴料金:大人400円 小人200円


■「黄金温泉」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012温泉探訪を振り返る
今年も残り少なくなりました。 少し早いですが最近ブログ投稿間隔が空いてしまうことが多いので、ここで「2012年温泉探訪を振り返る」と題して今年一年訪ねた温泉を思い起こしてみたいと思います。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2012/12/15 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





黄金温泉(こがねおんせん) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる