北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「卓上プロジェクター」と「意見交換会」

<<   作成日時 : 2012/05/02 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

鹿児島、大阪、東京の方々と豊平峡温泉でしばしのんびりと雪見露天風呂を楽しんだ後は、札幌市内で開催されている建設ICT関連のフェアに参加します。



多くの新製品が紹介されていましたが、みんなが注目したのがこちらの製品です。
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/eb485wt/

画像



これは「卓上プロジェクター」といって、テーブル上に閲覧したいファイル(図面等)を投影し、卓上会議を行えるという優れものです。

しかも単に投影するだけでなく、専用ペンでPC操作(CAD図面制御)も可能です。




今回同行したメンバーは全員土木技術者です。
みんな真剣な表情で、矢継ぎ早に質問が飛びますw

画像


実際の活用シーンが皆さん頭の中に描かれています。



さて本業の視察も終え一旦宿泊先ホテルへ戻り休息します。


その後、夜の部の意見交換会が開催されます。

会場はこちらです。






北海道と言えば「カニ」というイメージもありますが、今回は先ず新鮮な刺身をご用意させていただきました。

画像




そして私が住んでいる石狩名物の「石狩鍋」です。

画像



石狩鍋は鮭と野菜を煮込んだ北海道では定番の鍋料理です。


鹿児島、大阪、東京からのお客様にもご満足いただけたようです。


さて、2次会は同じくススキノのど真ん中にあるスナックです。





■「おおーい北海道すすきの店」
http://r.gnavi.co.jp/h001223/



■「おおーい北海道すすきの店」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二次会は、さっぽろ滝川会メンバーの店かな?
しげる
2012/05/03 07:16
●しげるさん
この日の二次会は札幌にいる建ブロメンバーの同級生の方がやっているお店でした。
さっぽろ滝川会メンバーの店は翌週大学時代の同級生と訪ねています(笑)
温泉マン
2012/05/03 10:33
こんにちは〜
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
ボクは今仕事中ですよ(泣)
豊平峡温泉の露天風呂よさそうですね〜
今年の夏もそちらに行きますので
時間が合えば連れっていって欲しいです(笑)

しげるさん、また飲みましょう!
和友
2012/05/04 14:56
●和友さん
お久しぶりです。
GWは風邪を引いてしまい自宅で静かにしております。
今度札幌へ来たときにでも豊平峡温泉へ行きましょう!
それでは。
温泉マン
2012/05/05 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





「卓上プロジェクター」と「意見交換会」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる