北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル函館ひろめ荘

<<   作成日時 : 2012/04/07 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

函館出張で最初の昼食は「道の駅縄文ロマン南かやべ」で購入した「中空土偶弁当」をいただきました。
予定ではその日の夜遅くに札幌へ戻る予定でしたが、仕事が長引いたため函館にもう1泊することとなり、翌日も仕事先である南かやべを訪ねました。

お昼近くになり、最後の作業としてお客様のデータバック作業を行うのですが、結構なデータ容量があるため作業をさせながらその間に昼食をとることにします。


昨日道の駅でみかけたあのお得なプランを利用する事にします。

画像




仕事の合間に昼食と温泉...

温泉マニアには堪えられません(笑)

ということで、ひろめ荘にやってきました。

画像





ホテルに入ると日帰り入浴の券売機に次のような案内がありました。

画像





フロントで1000円を支払い昼食と入浴券のセット券を購入します。

画像




先ずは昼食に指定されたメニューの中から天ぷらそばを選択し注文します。

画像



天ぷらそばを美味しくいただいた後は温泉です。

しかし昼休みの短い時間ですのであまりゆっくりもしていられません(笑)


こちらが内風呂です。

画像


内風呂は通過し私お気に入りの露天風呂へ向かいます。



露天風呂は2ヶ所あり、1ヶ所は東屋風になった低温湯でもう1ヶ所は完全な露天で高温湯になっています。


こちらが東屋風になっている低温の露天風呂です。

画像




もちろん私は高温湯であるこちらの露天風呂へ入らせていただきます。

画像




函館地方の温泉は熱い湯が多くこの露天風呂も45度はあります。


しばし、瞑想させていただきます。

画像




通常は、一仕事終えてから入浴するのですが、今回は作業の合間の時間を有効利用するための入浴となりました。


いずれにしても温泉は私の活力の源です。

そしてここは鮮度の高い温泉で還元力もあり免疫力の恩恵もありそうです。




■「ホテル函館ひろめ荘」
http://www5.plala.or.jp/hirome/


■「ホテル函館ひろめ荘」はこちです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





ホテル函館ひろめ荘 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる