北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジ温泉旅 #5 登別温泉街散策

<<   作成日時 : 2012/02/10 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて先日行ったオヤジ温泉旅は5回目のレポートになります。
私はここ数年何度も登別温泉を訪ねていますが温泉街をのんびりと散策した事がほとんどありません。
温泉街へ出掛ける事と言えばホテルの夕食を終え深夜に温泉街にあるラーメンを食べに行くくらいでした。
従って昼間の温泉街を探索することはほとんどありませんでした。

さぎり湯でまったりさせていただいた後、オヤジ一行(女性1名が同行)は温泉街へ繰り出しました。

先ずは閻魔堂に立ち寄ります。

画像




何度も登別温泉に来ていますが正直温泉街のお店はあまり詳しくありません。

今回オヤジ一行に同行いただいた紅一点の方に案内していただきました。


最初に訪ねたのは「藤崎わさび園」です。

画像




こんな歴史ある名店が登別温泉にあることを初めて知りました。

画像



北海道人は真冬にもソフクリームを良く食べます。

ここ登別温泉にも美味しいソフトクリームのお店があります。

その中の一つがこちらの「はちみつソフトクリーム」です。

画像





そして次に訪れたのは「温泉市場」です。

画像




こちらにも人気のソフトクリームがあります。

その名は「生ちちソフト」です。

画像





早速いただいてみます。

画像



実に濃厚な味です。


そしてここ温泉市場には炭火の炉端があります。

画像




そうなんです、ここ温泉市場は北海道を代表する海産物の宝庫です。

画像




新鮮な海産物をここで食べる事ができます。

画像



種類が多すぎるのでこちらでご確認下さい。

■「温泉市場(生ちちソフト)」
http://www.onsenichiba.com/




最近は一度ホテルにチェックインすると翌朝チェックアウトするまでホテルの外へ出ないことも多い昨今です。

登別温泉へお出掛けの際は是非温泉街を散策してみませんか?





■「温泉市場(生ちちソフト)」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になっております!
おっしゃるように、泊まりに行くと宿に籠りがちです、ワタシも(笑)
温泉街に飛び出して遊ぶのも憧れておりまして、
登別でしたら、観音寺か滝本インに素泊まりして、
ご紹介されていた温泉市場で夕食するのが夢です(笑顔)
いっち
2012/02/12 17:55
●いっちさん
是非、いっちさんの登別温泉街散策レポートをお待ちしております。

温泉市場は穴場ですね。滝本イン素泊まりでよろしくです。(笑)

温泉マン
2012/02/12 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





オヤジ温泉旅 #5 登別温泉街散策 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる