北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道じゃらん 温泉三段タオル

<<   作成日時 : 2012/02/19 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道じゃらんでは、昨年4月1日から12月31日の期間、「北海道温泉めぐりスタンプラリー」を実施していました。
スタンプラリーに参加している温泉施設をめぐり、携帯電話で参加施設に設置されているQRコードを読み取るというものでした。


めぐった施設数により段位が与えられ全部(196ヶ所)巡ると「殿堂入り」の称号が与えられます。


このような企画を知り温泉ファンの私として無視する訳にはいきません(笑)

私が全道の温泉巡りを実施していた若い頃であれば「殿堂入り」を目指したでしょうが、流石に最近は体力も時間もありません。

今回は札幌近郊の湯や出張で訪ねた道南方面の湯を中心に何とか50湯巡る事ができました。

50湯を巡ると「三段」という段位が与えられ段位認定タオルがいただけるということでした。


そのタオルが昨日届きました。

画像





タオルをテーブルの上に広げてみます。

画像





これではちょっと大きさがわかりにくいと思いますので、温泉マンタオルと比べてみます。

温泉マンタオルはかなり使い果たしているので縮んでいますが、ほぼ同じ大きさです。
いわゆるフェイスタオルのサイズです。

画像



50湯を振り返ってみると実に楽しい温泉めぐりでした。

夫婦や家族で訪ねたり出張の合間を縫って急ぎ足で立ち寄った温泉もあります。
その昔、北海道全湯巡りで訪ねて以来入浴した懐かしい温泉もありました。

そして最後にこうしてイベント参加の記念品をいただけるのはとても嬉しいですね。



北海道じゃらんさん、この度はありがとうございました。

是非今年もこうした企画を期待していますのでよろしくお願いいたします。



ちなみに私がめぐった50湯については下記動画をごらん下さい。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご自身の体験談ありがとうございます。人それぞれ相性は必ずあるんだと確信できました。
ゴヤール 財布
URL
2013/07/30 04:12
テーブルに偶然置いてあったものも、すべて菓子作りの道具となるのです。「和菓子作りは、自然とのセッション。ひとつの菓子は、その時、その場で唯一無二のもの。一度作ったのと同じ菓子は二度と作りません」。
GUCCI バッグ
URL
2013/08/02 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





北海道じゃらん 温泉三段タオル 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる