北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 登別温泉 花鐘亭はなや(温泉スタンプラリー50湯目)

<<   作成日時 : 2011/12/24 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道じゃらん企画で今年4月1日から始まった「北海道温泉めぐりスタンプラリー」も当初目標だった50湯を達成することができました。

画像





50湯目は空知管内にある温泉で締めくくろうと思っていましたが、この日は空知方面が吹雪き模様で、高速道路が通行止めとなっていたため予定を変更し、北海道を代表する登別温泉へ向かいました。

画像




やって来たのはこちらの「花鐘亭はなや」さんです。

画像





フロントで入浴料700円を支払います。

脱衣室に貴重品ロッカーがありませんので、フロントで預かってもらいます。(もちろん無料です)

画像




さて、浴室へと向かいます。

画像



清潔感溢れる脱衣室です。

画像




こちらが内風呂です。

ちょっと小さめですが、ここはそれほど大きな温泉宿ではないため混雑感はありません。

私が入浴した時も誰もいなく貸切状態で利用できました。

画像




露天風呂もあります。

画像




内風呂、露天風呂とも、源泉100%掛け流しです。


それでは失礼して50湯目達成を記念してゆっくりと入らせていただきます。

画像




脱衣室脇に冷水器が置いてあります。

湯上がりに冷たい水をいただけるのは大変嬉しいですね。

画像



今回5月8日に第1湯目である安平町にある「鶴の湯温泉」をスタートし、12月17日に50湯目を達成できました。

50湯の中には、雑誌「HO」を利用し無料入浴した温泉施設も数ヶ所存在します。

今回50湯巡った入浴料合計は23,060円でした。

久し振りに楽しく温泉を回らせていただきました。
またこのような機会があればまたチャレンジしてみたいと思います。



それでは最後に、今回巡った50湯を動画仕立てにしましたのでご覧下さい。




北海道には自然景観を楽しみながら入浴できる素晴らしい温泉が数多く存在します。
是非皆さんでお出掛け下さい。


今回の湯めぐりシリーズをお読みいただきました皆さん、大変ありがとうございました。




■「花鐘亭はなや」
http://www.kashoutei-hanaya.co.jp/



■「花鐘亭はなや」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンさん メリークリスマス!
50湯制覇おめでとうございます♪
当初決めた目標をきちんと成し遂げるとは
さすがですね〜
来年もがんばってくだされ!

和友
2011/12/25 11:43
●和友さん
メリークリスマス!
何とか50湯達成できました。
改めて訪問した温泉を振り返ると道央から道南に集中していますね。
次回このような企画があったら今度は道北、道東を巡ってみたいと思います。
来年も一緒にどこかの湯へ入りに行きましょう。
それでは、良い年を!!
温泉マン
2011/12/25 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





登別温泉 花鐘亭はなや(温泉スタンプラリー50湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる