北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 白卵懐(たまごかけごはん)

<<   作成日時 : 2011/09/26 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は取材を兼ね長沼方面を訪ねてきました。
お邪魔させていただいたのは某テレビ番組でも紹介されたこちらのお店です。

画像



お店入口にたまごかけごはんと書かれています。



そうなんです。こちらのお店はたまごかけごはんの専門店です。

画像




お店は店長さん一人で切り盛りされているのでセルフサービスになっています。

画像



私も「たまごかけごはん(550円)」を注文しました。

画像




割った卵の殻はこちらのお椀に入れます。

画像





卵に入れる醤油は普通の醤油も用意されていますが、店長さんお薦めの醤油があります。

名付けて「ニラ醤油」です。

画像



これが何とも言えない絶妙の味です。

もちろん店長特製のこの店ならでのオリジナルです。

卵は隣にある鶏舎から持って来た取り立ての卵です。
そしてこの卵は食の安心安全を徹底的に追及した卵なのです。


詳細は来春発行予定の空知専用ガイドブック「Sorachism」をご購入の上ご参照下さい。

空知にはとても拘ったものが数多く存在します。

「Sorachism」はそんな情報が満載の予定です。



食べ終わったらこちらの下げ口に返しましょう。

画像



もちろんお店周辺はのどかな田園風景です。


さて、店長から一言伝言を預かってきました。

こちらのお店情報を発信いただけるブロガーの方や来店時のTwitter、Facebook発信は歓迎との事です。


是非皆さんの感想を発信してみてはいかがでしょうか。


村田店長さん、この度は大変ありがとうございました。

また近いうちにお邪魔したいと思います。



■白卵懐(たまごかけごはん)はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
子供の頃はよく食べました。
卵かけ御飯、ニラ醤油でたべてみたいです。
白老のマザ−ズで感激してたべたことがあります。
食べ比べしたい。

空知専用ガイドBOOK
楽しみです!!
たんぽぽ
2011/09/27 23:29
●たんぽぽさん
私は農家生まれで小さい頃鶏を飼っていたので毎日たまごかけごはんを食べていた記憶があります。
最近美味しいたまごかけご飯のお店ができたように思います。
白老のマザ−ズさんは有名ですね。上野幌にもありますので札幌の方は訪ねやすいですね。

是非今回ご紹介させていただいた白卵懐ではニラ醤油とのコラボをお楽しみ下さい。

空知専用ガイドBOOKは現在取材敢行中です。たんぽぽさんの空知お薦めがあったらこっそり教えて下さいね(笑)

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
温泉マン
2011/09/28 10:24
自分もここは興味があったので近いうちに行ってみますね。
blogにて紹介したいです。妻は赤字丼に挑戦したいらしいですが(笑)
ユキヒロ
2011/09/29 12:24
●ユキヒロさん
是非訪ねて、ブログで紹介して下さい。
その時ブログのURLを店長に教えてあげてくださいね。
もしブログ用の名刺をお持ちの方は店長にあげて下さい。
レポートを楽しみにしています。
温泉マン
2011/09/29 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





白卵懐(たまごかけごはん) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる