北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のトロッコエコレール

<<   作成日時 : 2011/07/23 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、旧士幌線跡を巡るレポートをお伝えしていますが、旧士幌線跡を自転車タイプの人力で辿る事ができる施設があります。
それが「森のトロッコエコレール」です。


ところが先日立ち寄った時は運休していました。
本来であれば営業している期間なのですが・・・

画像




実は今年の春先に管理人の方がケガをされしばらく運休状態になっていましたが本日より再開とホームページにありました。



私も心配していましたが再開されると聞きほっとしています。


私は2008年11月に訪ね乗車させていただきました。

これが自転車型のトロッコです。

画像





旧士幌線跡に片道500mの木製レールが敷かれています。

画像





トロッコの様子は私のブログの下記過去記事をご参照下さい。

http://makiken.at.webry.info/200811/article_16.html


「ぬかびら源泉郷」は源泉掛け流しの温泉や廃線跡を含む散策路があり、そしてこうした家族で楽しめる体験型施設もあります。

この夏休み皆さんでお出掛けになってみませんか。



■森のトロッコエコレール
http://www.ecorail.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





森のトロッコエコレール 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる