北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 知人来りて「すすきの」編

<<   作成日時 : 2011/06/17 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

普段、すすきので飲む機会がめっきり減ってしまった私ですが、昨日は遠方より知人が札幌へ来られ本日お帰りになるとのことでしたので、すすきので夕食をご一緒させていただきました。


知人の方はとある商品の営業のため車で来道され私も2ヶ所程営業先に同行させていただきました。



知人の方は私の友人である札幌にお住まいのこちらの方と親しくお付き合いされており、昨日は3人でささやかな慰労会となりました。



知人の方は札幌駅界隈のホテルに宿泊されていたので、地下鉄ですすきのへ移動と思っていたのですが、せっかくなので今年完成した地下歩行空間を通りすすきの迄歩いて行く事にします。

メタボな私にとっては丁度良い運動にもなりますw

地下歩行空間





天窓が地上に通じており、地上の光を取り入れる工夫がなされています。

天窓の光





地下鉄の駅にして2駅分を歩き、すすきのに到着です。

お店は札幌の友人行きつけのお店です。



先ずはサッポロクラシックで乾杯です。

乾杯






ここの店には北海道らしいメニューが豊富です。

メニュー





食べるのが忙しく写真を撮り忘れてしまい、少々雑然としたテーブルになっていますw

テーブルの上






札幌の友人が「ここの〆はこれです」と言って注文したのがこちらです。

お茶漬けとおにぎり



お茶漬けはごく普通なのですが・・・

このおにぎりの巨大さにビックリ!!


おにぎり中身


中身は、鮭、いくら、たらこ、といった北海道を代表する食材が入っています。


この度は大変お疲れ様でした。


また、お会いしましょう!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





知人来りて「すすきの」編 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる