北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ピパの湯ゆーりん館(温泉スタンプラリー6湯目)

<<   作成日時 : 2011/05/19 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は月曜日から昨日までの3日間滝川へ出張していました。
仕事を終え美唄市にある「ピパの湯ゆーりん館」に立ち寄ってきました。
温泉スタンプラリー6湯目になります。


昨日は久し振りの好天でポカポカ陽気でした。

滝川から高速道路を利用して美唄へと向かいます。
道央道はこの区間を含む岩見沢IC〜士別剣淵IC間は高速道路無料化社会化実験のため現在無料となっていますが、来月中旬以降は有料に戻るようです。
有料化に戻った場合の交通流の変化が気になるところです。


夕方のこの時間、温泉に西日が眩しいばかりに当たっています。

高速を美唄ICで出て「ピパの湯ゆーりん館」へ向かいます。
美唄ICからは大変近い場所の小高い場所にあります。

画像





駐車場から見た建物の様子です。

画像



さて温泉へ向かいます。

画像






営業時間はこちらの通りです。

画像





入口を入ると券売機がありますので、入館券を購入します。
大人は600円です。

画像






フロント前の売店では美唄の名産品も販売されています。

画像





先ずは露天風呂へ・・・

露天風呂は2ヶ所あり入口に各浴槽の温度が表示されています。
これはちょっとした親切ですね。

画像





夕方になっても好天が続き、西日がとても眩しいです。

画像






ここゆーりん館で私が一番気にいっている場所があります。


それはこちらの写真にある「椅子」です。

画像




特にぽかぽか陽気のお天気の時は湯上がり時ここに座りしばしまどろむのが私の最大の癒しです。

椅子は一脚しかないので、ここはピパの湯の「特等席」です(笑)




そして私は露天風呂から見える高速道路方面に向かい雄叫びをあげるのです。
※と言っても周りの迷惑になるので心の中であげています・・・・w

画像




すっかりリラックスしていると日が西に傾き始め日の入り近くになってきました。

その時私の頭をかすめたのは・・・

そうだ!!

この綺麗な夕陽を撮影しなければ。
できればあの有名な沼で・・・・・


しかし湯を上がり服を着ている間にどんどんと時間が経過し、シャッターチャンスを逃してしまいました。


でも美唄市のあの方はベストショットを残されています。

こちらのFacebookをご参照下さい。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.184830584902958.60133.100001280537352




■「ピパの湯ゆーりん館」
http://yu-rinkan.com/


■「ピパの湯ゆーりん館」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





ピパの湯ゆーりん館(温泉スタンプラリー6湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる