zoom RSS 空知創造観光ツアー #11 丸加高原・かんじき体験(滝川市)

<<   作成日時 : 2011/04/02 07:19   >>

さて、ツアーも2日目の朝を迎えます。
ホテルを早朝6時半に出発し、滝川市江部乙地区にある「丸加高原」へ向かい、かんじきウォーキングを体験します。

ツアー一行の皆さんはホテルで朝食を食べていません。
あとでお楽しみの朝食が用意されています。

バスに乗車すると、今回体験するかんじきウォーキングをお世話いただく「江部乙丘陵地のファンクラブ」会長である中島和治さんから説明をいただきました。

バスが丸加高原伝習館前に到着です。

ここからかんじきウォーキングスタート地点まで少々歩いて移動します。

ツアー初日、宮島沼で参加者が製作体験した「かんじき」を装着します。

準備運動を行い、いよいよ雪の中へ入って行きます。

ウォーキングは参加者の体力等に合わせ2班に分かれて行われました。
比較的短距離を歩くコースと丘陵地の頂上を目指す長距離班です。

もちろん私は短距離班です。(笑)

こちらは遠距離班の様子です。

今回テレビ局のスタッフも同行していますが、雪の中の取材は大変です。

この日は曇っていましたが晴れた日には丘陵地から絶景を見る事ができます。

1時間弱のかんじきウォーキング体験を終えバスに戻って来ました。

大変疲れましたが、それはある意味心地よい疲労感だったかもしれません。

もうお腹がペコペコです。

これから再びバスに乗車し朝食会場へ向かいます。

さて、どんな朝食が待っているでしょうか?

■「丸加高原」

■「丸加高原」はこちらです■

注目テーマ 一覧

名言黒板

空知創造観光ツアー #11 丸加高原・かんじき体験(滝川市) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ