北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルヤイチ

<<   作成日時 : 2011/03/26 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日から岩内町へ1泊2日で出張していました。
毎年この時期岩内町へ仕事でお邪魔しているのですが、1日目の仕事を終えた後の温泉訪問もすっかり定例化となってしまいました。


一昨年訪問時は「みうらや旅館」さんへの日帰り入浴でした。


昨年は盃温泉郷の「もいわ荘」へ日帰り入浴でした。



さて今年はどこにしようかと考えたのですが、ふと頭に浮かんだのがこちらの温泉です。


ここは雷電温泉郷にあるホテルヤイチさんです。
というより旧ホテル雷電と言った方がおわかりになるかと思います。

国道看板


かなり以前より休業状態が続いていましたが昨年営業が再開され気になっていた温泉です。

ただここの再開ニュースと前後して、近くにある「ホテル観光かとう」さんが休業との情報を聞き何とも複雑な気持ちになってしまいました。




さて、ここ雷電温泉郷の売りは何と言ってもそのロケーション源泉掛け流しです。

※画像をクリックすると拡大表示されます。(OLYMPUSμTOUGH-8000工一郎 カメラ内パノラマ合成機能にて撮影)
パノラマ




ホテル西側が日本海に面しているためその夕陽は絶景です。

夕陽


この日は少々雲があったのが残念でした。



さて早速中へ入ってみます。


実はここへは20年近く前、北海道全湯巡りで一度訪ねていますが全く中の浴槽について覚えていません。


券売機で入浴券500円を購入しフロントヘ。
そして浴場へ向かいます。


のれん




浴槽は日替わりで入れ替えのようで「泡風呂」、「銘石風呂」の2種類があるようです。

この日の男湯は「泡風呂」でした。

泡・銘石風呂

今回「泡風呂」だったので、次回は是非「銘石風呂」にチャレンジしたいと思います。



ここは露天風呂はありませんが日本海を望む広々とした内風呂は開放感があり落ち着きます。

内風呂




水平線に少し雲が多いですが、オレンジ色の夕陽が何とも一日の疲れを癒してくれます。

それでは失礼して入浴させていただきます。

入浴


やはりこのひとときがたまりません。


温泉万歳! 夕陽万歳!! 源泉掛け流し万歳!!!







■「ホテルヤイチ」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





ホテルヤイチ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる