北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁木のりんご

<<   作成日時 : 2010/10/10 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近すっかり寒くなってきました。
今回の連休は一人旅でもしようかと思ってましたが、私が「紅葉でも見ながら温泉に入って来ようかな・・・」と言ったらカミさんが「私も行く!」というのでいつものように夫婦二人旅になりました。


最近は遠出をすると疲れが残るので、我が家的には比較的近くへ出かける事にします。
我が家が比較的近いと感じるのは片道150km程度です。(笑)





仁木町はフルーツの町として有名で、小樽市塩谷と仁木町然別を結ぶ北後志東部広域農道は「フルーツ街道」の愛称で呼ばれ、沿線には多くの果樹園や直売所があります。


今回は小樽から国道5号を仁木町へ向かいます。

この時期国道5号沿いにも多くの直売所が並びます。

直売所全景


カミさんが「りんご」を買っていきたいと言うので一軒のお店に立ち寄ってみます。



もぎたてのりんごが店頭に並んでいます。

直売所拡大



りんごを購入後再び国道5号を走ります。




国道5号にはこのお店もできましたね。

きのこ王国


今までは大滝村(現、伊達市大滝区)や喜茂別にあるお店には良く立ち寄っていました。

食欲の秋と言いますが、食べ物が美味しい季節ですね。

またまた太りそうです。


さて、さらに国道5号を走行し温泉へ向かう事にします。







仁木 江本アグリ工房 果汁100%ジュース詰め合わせ(リンゴ・トマト・ぶどう) 30本セット(各10本)
北海道こだわり王国
最高級のジュースを作りたい無農薬栽培 釜茹で製法果実よりもおいしい江本アグリファーム ジュース詰め合

楽天市場 by 仁木 江本アグリ工房 果汁100%ジュース詰め合わせ(リンゴ・トマト・ぶどう) 30本セット(各10本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





仁木のりんご 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる