北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知のワイン

<<   作成日時 : 2010/09/14 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週、私が所属するブロガーの会が札幌で開催されます。
といっても温泉ブロガーの会ではありません。
私の本業に関したブロガーの集まりです。(笑)


遠くは広島県からもやって来られます。


現在私は空知の元気回復事業のお手伝いをさせていただいています。

そこでお越しになられる皆様に歓迎の意を込め、美味しい空知産ワインを飲んでいただこうと思っています。



ただ飲んでいただくのではつまらないので、余興としてワイン当てクイズを実施する予定でいます。


空知には6つのワイナリー(ヴィンヤード含む)があります。

各ワイナリーから1種類、そして北海道を代表するコンビニであるセイコマートで販売されている500円ワイン2種を合わせ、合計8種類のワインを試飲いただき、それぞれどの銘柄であるかを当てていただきます。

8種類のワインは赤が4種類、白が4種類となっています。




今回飲んでいただくワインの一部を紹介したいと思います。



今回ご紹介させていただくのは歌志内市にある「歌志内太陽ファーム」さんの「ペンケ・ウタシュナイ(赤)」です。

ペンケ・ウタシュナイ表


ペンケ・ウタシュナイ裏




さて、参加される皆様は見事銘柄を的中することはできるでしょうか・・・・



成績優秀者1名に空知産ワインを記念品として贈呈します。



なお「ペンケ・ウタシュナイ(赤)」道の駅「うたしないチロルの湯」で購入する事ができます。





「頑張れ空知!!」


私も応援します。





■道の駅「うたしないチロルの湯」はこちらです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





空知のワイン 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる