北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦で道東ぶらり旅 #4 珈琲館三城

<<   作成日時 : 2010/06/04 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回阿寒横断道路を走行し、北海道全湯巡りをしていた時代が懐かしく思い出されました。

弟子屈町中心部へ向けさらに車を走らせます。


やがて右手に旧弟子屈飛行場跡が見えてきます。

ここは全国でも珍しい町営飛行場のあった場所です。
私の記憶では舗装されていない砂利道の飛行場だったと思います。


この飛行場には定期航空路線はなく、主として摩周湖等を含めた遊覧飛行のための発着場として利用されてきました。
しかし利用者の低迷から昨年9月閉鎖されました。



さて、今回はこの飛行場の話ではなくこの飛行場前にある喫茶店のお話です。


進行方向左手にその喫茶店が見えてきました。

国道看板





こちらがその喫茶店です。

珈琲館「三城」さんです。

正面全景

実はこの店の存在を知りませんでした。

昨年暮れ赤平市で行われた会議の際同席した地元鞄メーカーの社長さんから紹介いただいたのです。


いつか機会があれば訪ねてみたいと思っていたので、先日立ち寄らせていただきました。



オーナーは大変セレブで上品なママさんです。

正面拡大

お店の中の雰囲気も最高でコーヒーもとても美味しかったです。


ただ、ママさんのお話によればお店の営業日・営業時間が結構気まぐれなので閉めていることも多いとのこと・・・

ある意味、まぼろしの喫茶店かもしれません。(笑)



喫茶店の周りはのどかな風景が広がっています。

国道・阿寒方面


お近くをお通りの祭は是非お立ち寄り下さい。



珈琲館三城さんを14:40に出発しさらに車を走らせます。

今回目的の温泉はまだまだ先です。

一体何時になったら到着できるでしょうか?




■「珈琲館三城」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





夫婦で道東ぶらり旅 #4 珈琲館三城 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる