北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2010/06/21 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

当ブログでは温泉や鉄道の話題を中心とした北海道の観光情報をお伝えしていますが、実は私の本業は建設関連のコンサルティングなのです。


そして全国で建設業に対し前向きな考えをブログを通じて発信している人達が集う「建設ブロガーの会」というグループがあります。
私もその一員に加えていただいています。

さて、日頃はブログ上で各自の思いを熱く語っているのですが、年に1〜2回不定期ながらオフ会が開催されています。

過去には東京、札幌、広島で開催され今年は再び札幌を中心とした北海道開催が決定しています。


開催に関しての概要は、建ブロ会有名ブログである道路工事中につきご協力を・・・(管理人:nikumaruさん)こちらの記事をご参照願います。



前述のnikumaruさんは札幌近郊及びすすきの観光情報を担当され、私はそれ以外の地域を担当させていただく予定となっています。


今回本州方面からご夫婦で参加される方もいらっしゃると聞いておりますので、皆さんのご意見とご要望をお聞きし、北海道観光マスターとして微力ながらお役に立ちたいと思っています。



参加予定の方からは「知床」観光に興味をお持ちの方も多いので、そのプランも策定させていただく予定です。


実は「知床」と言っても大きく2つの地域に分かれます。

1つは根室振興局管内羅臼町を中心とした羅臼地区です。


もう1つはオホーツク総合振興局管内斜里町を中心としたウトロ地区です。


どちらも北海道の大自然が残る世界自然遺産に認定された場所です。


個人的には野趣あふれる温泉が多い羅臼地区がお気に入りですが・・・(笑)

大型温泉ホテルはウトロ地区の方が充実しています。




さて、そんな羅臼地区の観光スポット(?)を何ヶ所かご紹介させていただきます。


熊の入った家

ここは名前の通り実際に「熊が入った家」です。



そして無料で入浴できる温泉もあります。

相泊温泉看板

浴槽

温泉マン

天気が良ければ北方領土を眺めながら入浴できます。





そしてお腹が空いたらこの界隈で唯一の食堂へ行きましょう。

熊の穴正面




もちろん注文は名物の「流氷ラーメン」です。

流氷ラーメン




ここで食事をするとオマケをいただけます。

熊の穴・証明書

是非旅の記念に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。






また、私は建設関連のブログ「北海道のCALS人(管理人名:北海太郎)」も書いておりますので、今後こちらにも建ブロ会情報をお伝えしていきたいと思っていますので、併せてご参照いただければ幸いです。


それでは今後の情報にご期待下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
写真点描・札幌花物語 3
 当地・釧路から札幌へは、車体と客車部分がいくぶん分離した、振り子式のディーゼル特急列車で行く。ためにカーブでの速度を落とさずにすむ。確か3時間40分を切ったと、JR北... ...続きを見る
つき指の読書日記by大月清司
2010/06/23 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
へーそうだったんですか、私はてっきり温泉掘るボーリング関係の人かと思っておりましたよ

いいなあ北海道でオフ会合と言う名の”呑み会”(?)

そう言えば今は丁度nikumaruさんとこへもぐらさんが行っているハズ(奥さん連れで)

イイなあ建ブロ会、なんか元気あるって感じしますよ
paoまま
URL
2010/06/22 00:22
●paoままさん
こんばんは。

是非9月は北海道へお越し下さい。
世話好きの北海道人がご案内させていただきます。

えぇ、もぐらさんご夫妻とススキノで夜のお食事と一昨日美瑛近郊をご一緒させていただきました。
そして昨日無事お帰りになりました。
奥様は「ジェットコースターの路」が楽しかったそうです。
そして行く先々でお土産をいっぱい買われていました。(笑)
温泉マン
2010/06/22 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





お知らせ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる