北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦で道東ぶらり旅  #10 「砂湯と仁伏温泉」

<<   作成日時 : 2010/06/14 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

屈斜路湖畔は温泉天国です。



屈斜路湖畔で一番多くの人で賑わうのが「砂湯」です。

砂湯看板





砂湯は、この辺りのどの地点を掘り起こしても温泉が湧きだしてきます。

湖畔の浴槽


しかしこうした湖畔の浴槽に入浴するにはかなりの勇気が必要です。(笑)





湖畔には足湯もあります。

またボートにも乗る事ができます。


足湯とボート





売店や休憩処もあります。

売店








ここ砂湯から程近い場所に仁伏温泉があります。


ここに温泉付きログハウスがあります。

仁伏ログハウス


現在どなたの所有になっているかわかりませんが、訪問時は閉まっていました。



実は17年前の夏休みに家族でここを利用(宿泊)しました。



えぇ、当時は我が家の別荘でした・・・・・というのは嘘で、当時このログハウスはレンタルコテージでした。

1983年ログハウス

内風呂と庭に露天風呂がありました。

炊事施設が全て整っており2度ここを訪ねました。


今思えば子供達と過ごした大変楽しい夏休みでした。




砂湯界隈には大学の研修施設もあります。


大学研修所



この界隈は夏休みシーズンが一年で一番賑やかな季節を迎えます。

キャンプサイトはテントを張れない人が出るほど人気のスポットとなります。





●「砂湯」 ※弟子屈なび
http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/sunayu.html



■「砂湯」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





夫婦で道東ぶらり旅  #10 「砂湯と仁伏温泉」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる