北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 盤石温泉

<<   作成日時 : 2010/05/17 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

以前から多くの温泉ブロガーの方が紹介されている「盤石温泉」
ネット上にその訪問記が数多く存在します。


先日、私のお気に入りリンクにあります「露天風呂マニアの温泉探索記」さんのこちらの記事を読ませていただき、急に入ってみたくなり急遽家族を伴って訪ねて来ました。

場所の詳細については他の皆さんと同様、ここでは記述しませんので予めご了承願います。ただ他の記事をお読みいただくと場所がある程度おわかりいただけるかと思います。




温泉入口に看板があります。

温泉看板




温泉は前方の小屋の中にあります。

全景




以前はブルーシートを利用した簡易浴槽でしたが、現在は立派な岩風呂になっています。

岩風呂横から



こんこんと湯が掛け流されています。

岩風呂縦から





湯温を計ってみます。

湯温測定

42.7度です。私には適温です。



それでは失礼してお湯を頂戴させていただきます。

温泉マン入浴



いつもだと一人での訪問ですので三脚使用で撮影していますが、今回は女房にカメラマン役をお願いしました。

カミさん





お湯をいただいた後、脱衣スペースを見るとビニール袋に包まれた落書帳を発見しました。

落書帳




書かれている内容を見させていただくと見覚えのある温泉達人の方の名刺が私の目に飛び込んできました。

名刺

おっ!!!


昨年とある温泉で開催されたオフ会でお会いし名刺交換させていただきました。

その時幾多の秘湯訪問記を聞かせていただきましたが、この方のバイタリティには驚くばかりでした。


今回は天気にも恵まれ楽しい温泉探訪となりました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盤石温泉
道南の秘湯、盤石温泉! ...続きを見る
露天風呂マニアの温泉探索記
2010/05/18 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ここの温泉は、良く温まるお湯で快適でした。
ちょっとした秘湯感もありいいですよね。
また訪問したくなりましたが、十勝からだと遠いのが難点です。
僕もノートを見ましたが、各ブローガーさんが訪問していたので驚きました〜

こちらからもTB送りましたので、よろしくお願いします。

露天風呂マニア
URL
2010/05/18 00:28
●露天風呂マニアさん
おはようございます。
本当にここは良い湯でした。
温泉周辺の風情も最高ですね。
遠くてもまた行ってみたくなる温泉ですね。
ノートには温泉達人の方々の名前が多くあったので納得でした。
いつか機会があったらどこかの湯でご一緒したいですね。
これからもよろしくお願いします。

※TBありがとうございました。
温泉マン
2010/05/18 07:50
こにちは〜(^^)
お久しぶりです‥m(_ _)m


盤石温泉良い感じですね、昔はブルーシートの湯船があったんです
よね‥(^^)
私達は、まだ未湯なので今年は行って見たいと思っています‥(^0^)
聞くところかなりな強塩泉との事‥(@。@)
無性に入りたくなりました‥(^0^)/
ゆぅ&かん
URL
2010/05/19 09:45
●ゆぅ&かんさん
こんにちは。

ここは周りのロケーションが何ともいえませんね。
そしてお湯も最高です。

どうぞお揃いでお出かけください。
レポートお待ちしています。
温泉マン
2010/05/19 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





盤石温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる