北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS しらかば茶屋 とりめし ※美唄市

<<   作成日時 : 2010/05/16 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日滝川で仕事がありその帰りに立ち寄ったお店があります。
「とりめし」で有名な「しらかば茶屋」です。
こちらのお店には本当に多くのファンがいらっしゃいます。


今回この店に立ち寄るきっかけになったのは、仕事でご一緒した友人でもあるこちらの方がお土産に買って帰られるためです。



私がここのお店に立ち寄るのは本当に久し振りです。

店舗正面

こちらはお店正面の様子です。



お店横に国道12号が走っています。

画像

今年は仕事の関係で「道の駅ハウスヤルビ奈井江」を訪ねる機会が多く、この道路は何度も通過していていました。



こちらが有名な「とりめし」です。

包装紙

何と友人から私にも1個お土産としていただきました。




その中は・・・

中身 title=

自宅にてカミさんと二人で食べましたが、見た目はシンプルですが何とも奥深い味わいがあります。

きっとこの感触が人気の秘密なのかもしれません。


国道12号沿線には、4月にリニューアルオープンした道の駅ハウスヤルビ奈井江を中心に、食通を唸らせるお店が目白押しです。


これから北海道は夏の観光シーズンに向け国内外から多くの観光客の方が訪れます。


高速道路を利用し一直線で目的地へも悪くはありませんが、普段見ることのない隠れた風景やB級グルメを堪能する旅も楽しいものです。
特に農産物が豊富な空知ではこれからのシーズンは、野菜や果物を販売する農家直売所も数多く出てきます。


是非そんな国道12号をご走行いただき、空知グルメの旅はいかがでしょうか?





「頑張れ空知!!」


私も応援します。





●「しらかば茶屋 とりめし」
http://www.bibai.net/sirakaba/



■「しらかば茶屋 とりめし」はこちらです。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しらかば茶屋さんのとりめしのファンの一人です!
噂を聞いて数年前に食べに行ってから、食べたくなると度々行っています。
今年も冬に行きましたが、記事を拝見してまた食べに行きたくなりました。
tortoiseshell
2010/05/16 14:01
●tortoiseshellさん
このシンプルさが良いですね。
是非食べに行かれて下さい。(笑)
温泉マン
2010/05/16 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





しらかば茶屋 とりめし ※美唄市 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる