北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 由仁駅

<<   作成日時 : 2010/05/13 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のゴールデンウィークは空知探訪の旅をして来ました。
鉄道ファンでもある私温泉マンは鉄道駅を訪ねてみました。



ここは由仁町にあるJR室蘭本線「由仁駅」です。

正面全景



ここ由仁駅も町の観光案内所やバス待合所機能が合わさった場所になっています。

正面拡大




駅名標です。

岩見沢方面のお隣の駅は先日ご紹介した「栗山駅」です。

駅名標




跨線橋があります。

最近、跨線橋のない駅も増えてきました。

跨線橋




そして、ここの跨線橋は上り、下りのホームを行き来するだけでなく、他の建物との連絡通路の役割も果たしています。

これにより雨や雪が降っていても安全に通行が可能です。

他の建物へ通ずる跨線橋





さて、由仁町と言えば先日ご紹介させていただいた洋食工房「TAKA」さんも有名なお店ですが、こちらもお店もグルメ通には良く知られています。

東京ホルモン

この時は洋食工房「TAKA」さんへ訪問したので、次回訪問時に立ち寄らせていただこうと思います。
画像

そのお店の名は「東京ホルモン」さんです。

いつも多くの方が来られている人気店です。






「頑張れ空知!!」


私も応援します。








●「東京ホルモン」ホームページ
http://tokyohorumon.com/


■「東京ホルモン」はこちらです。









■「由仁駅」はこちらです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





由仁駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる