北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張旅行記 #16 浅草〜秋葉原

<<   作成日時 : 2010/02/14 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京スカイツリー見学を終え、会議が行われる神田へ向かいたいと思います。
東武伊勢崎線業平橋から1駅になりますが電車に乗り浅草へ移動します。


会議の場所は神田と言っても最寄り駅は秋葉原駅になります。

東武線浅草駅からつくばエクスプレス(TX)浅草駅までは約600m程あるのですが、浅草を散策しながら歩きたいと思います。

伝法院通り

浅草には何度も来ていますが東武線浅草駅からこのルートを歩くのは初めてのような気がします。


浅草へ来た時必ずと言って良いほど立ち寄るのはこちらでした。

仲見世通り

いつ来てももの凄い人出ですね。

今回は通過させていただきます。



こちらは浅草公会堂です。名前は良く聞くのですが中に入った事はありません。

浅草公会堂





さらに先へ進みます。

六区通り

その昔は大変な賑わいを見せていた浅草六区通りです。
私も往事の様子は知りませんが、ネットで調べるとそれはそれは大変賑わっていた場所のようですね。

そして多くの芸人を輩出した場所でもあるようです。
聞いたことのある人の名前がちらりと見えますね。




北海道に住んでいると寄席を見る機会もほとんどありません。

こちらは浅草演芸ホールです。

浅草演芸ホール





さて、東武線浅草駅から漫ろ歩いて来ましたが「つくばエクスプレス浅草駅」入口に到着です。

TX浅草駅入口




駅構内に「金龍の舞」をモチーフにした大きな看板がありました。

金龍の舞




さて秋葉原行きの電車に乗ります。

秋葉原行電車




秋葉原まではここ浅草から2駅です。

駅名一覧





今回わずか2駅でしたがつくばエクスプレスに初めて乗車する事ができました。

秋葉原駅構内





そして秋葉原駅の地上へ出ると、私の知っている秋葉原駅のイメージと全く違っていました。

秋葉原駅地上

今では電気街の秋葉原というイメージがかなり薄れている感じがしました。

まぁ、私が最後にここ秋葉原を訪れたのはかなり昔の事ですので無理もありませんが・・・(笑)





■「TX浅草駅」はこちらです。







■「TX秋葉原駅」はこちらです。









それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





出張旅行記 #16 浅草〜秋葉原 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる