北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪・・・そして寂しいニュース

<<   作成日時 : 2010/01/01 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

大晦日はそれほど食料の買い溜めをしていなかったため、正月の夕方に食べるものがなくなってしまいました。(笑)


当然近所のお店はほとんどがお休みです。



でもありがたい事に私が住む石狩市ではこちらの大型店が元旦から開いていました。


ということで女房と二人今年初めての買い物をしてきました。(笑)

イオン看板


正月は大雪になるとの天気予報でしたが思ったより降雪量が少なかったように思います。



スーパー前の駐車場の様子です。

駐車場


それほど雪は多くありません。





しかし、買い物を終え駐車場に戻って来ると・・・


雪景色


天気予報通り荒れ模様の予感です。


でもまだまだ例年に比べれば雪の量は少ない感じがします。





さて、話は変わりますが今朝の北海道新聞朝刊を読むと、札幌近郊の方はテレビCMで有名なあのお店が事業停止と報じられていました。

海商・銭函


いつもTVCMで社長の口癖だった「今日も激しく・・・」の言葉も今後聞けなくなりそうです。




2年前、我が家から比較的近い場所にお店がオープンしました。

バッタランド新川


率直なところ最近は大型スーパーでも価格破壊が進み、このお店ならではの安値感を主張できなかったのではと思います。


以前ここには札幌の老舗デパート社長だった方が経営されるスーパーがあったのですがそれも閉店追い込まれた事が頭を過ぎりました。





そして2年前、広島から来られた方とススキノにあるこちらの系列店であるレストランで食事をしました。

難陀受付


「かに食べ放題」が売りでした。


かにコーナー


難陀・食事中


あの頃がとても懐かしく思い出されます。



こうして見るといろんな意味で世の中の不景気を感じずにはいられません。







●「イオンスーパーセンター石狩緑苑台店」ホームページ
http://www.aeon-hokkaido.jp/s_ishikari/



■「イオンスーパーセンター石狩緑苑台店」はこちらです。











それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!
昨日、カミサンの実家旭川へ行き、その後滝川で泊まり、先ほど戻りました。
昨日の中空知方面の天候はすさまじいものでした。
雪に地吹雪で高速は砂川から旭川までストップ。12号線は渋滞に地吹雪。
特に江部乙から深川音江まではひどかったです(ローカルな話題でゴメン)
疲れました・・・・・
高校ミニ同期会、事務連絡、1月23日(土)夜、空けておいて下さい。
3G幹事の宮井激励会も含めてやると岡田と宮西から連絡があり。
詳しくは、休み明けにメールします!
しげる
2010/01/02 20:54
●しげるさん
明けましておめでとうございます。
わざわざこちらのコメント欄に事務連絡ありがとうございます。(笑)

1/23は東京出張から帰って来る日です。
新千歳空港には20:30頃着ですので、3次会くらいからなら合流できるかと。(爆)

それでは詳細はメールをお待ちしています。
温泉マン
2010/01/02 22:17
海商は乱脈経営が倒産の原因でしょうね。
経営の実態はこれから明らかになってくるでしょう。
カルゴン
2010/01/03 10:45
●カルゴンさん
2010年は初っぱなから激しい嵐の予感が・・・

この余波が建設業界に吹き寄せないよう願いたいと思います。(笑)
温泉マン
2010/01/03 11:36
おそまきながら・・・
明けましておめでとうございます!
イオンスーパーセンター石狩緑苑店ですね〜
数年前、ここの中のテナントに居たので懐かしく拝見しました・・・
私が居たのは、オープンから1年ぐらいの間ですが当時の同僚は今でもテナントの中で保険を扱ってます。今でも年に1〜2回近くに寄った時は挨拶に寄ってます。どこかですれ違っているかもしれませんね〜
北海昆布
2010/01/05 22:24
●北海昆布さん
あけましておめでとうございます。

えっ!、以前テナントにいらっしゃったのですか・・・
きっとどこかですれ違っていますね。(笑)

今年もよろしくお願いします。
温泉マン
2010/01/06 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





雪・・・そして寂しいニュース 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる