北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の思い出 #12 「大船温泉下の湯」 ※函館市(南茅部)

<<   作成日時 : 2009/12/28 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は近年になく道南方面を訪問した年になりました。
これも高速道路休日1000円があったからもしれません。


そんな中で北海道の全湯巡り以来訪問していなかった旧南茅部町にある「大船温泉下の湯」を訪問しました。

全景


日曜日の午後という事もあり多くの方が利用されていました。



小屋の裏手にある源泉です。

何とも成分の濃さを感じさせてくれます。

湯小屋裏の源泉


残念ながら多くの方が入浴されていたので浴槽内の写真はありません。



裏手のガロー川にも湯煙が見えます。

川の様子



この湯の存在を知らずに、この奥にある大船温泉上の湯である「ホテル 函館ひろめ荘」を利用される方も多いかと思います。


秘湯ファンには外せない名湯の一つですね。





■「大船下の湯」はこちらです。











それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。下の湯に浸かりましたか? 入浴客が多いと引いてしまいますよね。
住宅部分の方にトイレがあるんですが・・・使用することを躊躇してしまうほど、凄いです。使った事、あります?
ぴかリン
2009/12/28 20:04
●ぴかリンさん
今回は入浴していません。
何やら地元の方で盛り上がっている声がしたので今回は遠慮いたしました。

トイレの方は使った事はありません・・・というか存在そのものを知りませんでした。(笑)
温泉マン
2009/12/28 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





今年の思い出 #12 「大船温泉下の湯」 ※函館市(南茅部) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる