北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落合駅

<<   作成日時 : 2009/11/21 03:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は鉄道ネタです。


JR根室本線にある「落合駅」。

駅正面




駅入口拡大・縦


人と人とが落ち合う駅とも読めます。



そんなイメージを抱きながらホームへ行くと・・・

カップル


本当に若いカップルが落ち合っていました。




若いって素晴らしいですね!!



ちょっぴりおじさん目線で羨んで見る・・・(笑)





鉄道ファンの私はてきぱきと写真撮影を済ませ退散する事にします。

駅ホーム



駅名標





おじさんには少々寒かったですが、きっとご両人にはこの寒さは関係ありませんよね。

画像





写真撮影が終わったので、おじさんはこれで失礼します。




落合駅と言えば東京の地下鉄東西線にもありますね。



そして広島県庄原市には備後落合駅もあります。

こちらの駅で落ち合ったカップルは、きっとビンゴ!! という事で結ばれるかも・・・


何でも良いので験の良い駅と言うことで観光振興に利用しましょう。

そして備後落合駅は木次線の終着駅でもあります。

木次線と言えば松本清張「砂の器」で登場する亀嵩駅や3段スイッチバックの出雲坂根駅があり、鉄道ファンには有名な路線ですね。



今回はこんな語呂合わせで遊んでいるおじさんでした。






●「落合駅」 ※wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E9%A7%85_%28%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%29



■「落合駅」はこちらです。











それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木次線のスイッチバックの一つ手前の三井野原駅。学生の頃備後落合駅で乗り換えてスキーに行っていました。
”駅のうどん”はどこにもよくありますが、備後落合駅は”駅のおでん”で有名でしたね。
もぐら
2009/11/21 08:46
●もぐらさん
三井野原駅のすぐ近くにスキー場が見えましたね。
昨年の旅を思い出しています。

ただ、時間の都合で備後落合駅に立ち寄れなかったのが残念です。

>”駅のうどん”はどこにもよくありますが、備後落合駅は”駅のおでん”で有名でしたね。
北海道ではうどんではなく”駅のそば”ってところでしょうか。”うどん”というあたりはやはり西日本の地域性を感じますね。
”駅のおでん”・・・今だったら当然片手に日本酒ですね。(爆)
温泉マン
2009/11/21 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





落合駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる