北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 産地限定「牛乳」

<<   作成日時 : 2009/10/05 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道は酪農王国とも言われています。


北海道は「牛乳」の生産量日本一です。

日本全体の48.9%を生産しています。
(※北海道広報紙2009年3月より)


さてそんな生産量日本一の牛乳を飲んでみたいと思われる方も多いかと思います。


もし北海道へお越しになられ美味しい牛乳を飲みたくなったら、是非お近くのスーパーやコンビニにお出掛け下さい。


特にスーパーに行かれた場合、全道各地の産地限定牛乳が売られています。


私の近くにあるイオンにも次のような牛乳が売られています。

画像


地元「石狩牛乳」は当然としても、酪農の本家である道東の「根釧牛乳」が購入できるのは嬉しいですね。



牛乳もこうして産地限定を飲み比べるとその味わいや濃さも微妙に違っていることに気付きます。



もし牛乳嫌いのお子さんがいたらこうした産地限定をいくつか購入され、お気に入りの牛乳を見つけられるのも良いかもしれません。



社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓







それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は子供は大好きなのですが
私が苦手でして…。

根釧牛乳はお世話になってます(笑)。
やはり主流は「よつ葉」です。

旅行をすると
行く先々で、そこそこの地元の瓶牛乳を
購入しています。
普段の牛乳と比べると値段はちょっとお高いですが
飲み終わった瓶は、持ち帰りOKであれば
お土産?として持ち帰り、家の棚に飾ってます。
かいるん
2009/10/05 08:58
●かいるんさん
おはようございます。

お子さんが好きなのにお母さんが嫌いとは・・・(笑)

私も良く旅先で瓶牛乳を買ってしまう一人です。
山中牧場や倉島牛乳が好きです。

でも飲み終わった瓶がカミさんから邪魔くさいと怒られています。
温泉マン
2009/10/05 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





産地限定「牛乳」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる