北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツの秋「パークゴルフ」

<<   作成日時 : 2009/10/04 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツの秋です。
メタボ対策も兼ね最近は努めて運動するようにしている私温泉マンです。


さて昨日も友人のお誘いを受けパークゴルフに汗を流してきました。


主催はこちらで、私は今年3回目の参加となります。



会場は札幌市中央区にある「ばんけいパークゴルフコース」です。

センターハウス

こちらがセンターハウスです。


ここのコースは大変特徴があります。

コース風景

傾斜地にコースがあります。


リフト支柱


それもそのはず、ここは冬期間スキー場なのです。

リフトの支柱が写真内にも写っています。


山の木々もうっすらと紅葉を始めています。



私は日頃の運動不足からこの傾斜が足腰にきてしまい途中リタイアと不名誉な記録となってしましました。



そして北海道といえばイベントやスポーツの後に食べる物と言えば・・・

ジンギスカン

そうです。ジンギスカンです。

今回は七輪で炭火焼きです。


秋のひととき大変良い運動になりました。




帰宅後あまりの疲労にしばし横になってしまいました。


今シーズンのパークゴルフは今回で終了となり、また来シーズン開催の予定です。

来年に向けて少しづつ体力作りをしたいと思います。




社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓





●「ばんけいパークゴルフコース」ホームページ
http://www.bankei.co.jp/PG/parkgolf.html



■「ばんけいパークゴルフコース」はこちらです。


より大きな地図で ばんけいパークゴルフ場(スキー場) を表示









それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





スポーツの秋「パークゴルフ」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる