北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉ブロガー オフ会

<<   作成日時 : 2009/09/02 09:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

温泉ファンにとって温泉に入る事は第一の楽しみですが、趣味を同じくする人と直接会ってお話しをする”オフ会”も実に楽しいものです。

7月下旬、源泉探索のエキスパートである”のんさん”(ブログ「+ GREEN WING +」管理人)さんと二人だけのオフ会をさせていただきました。

その際

「近いうちにもう少し多くの方とのオフ会を計画しています」

とお話しされていたのですが先日ご案内をいただきオフ会が開催されました。

場所はこちらの温泉です。

温泉看板
↑【温泉ブロガー オフ会】

ここは地元常連さんが通う隠れ湯的存在の温泉です。




今まで当ブログでは温泉名も含め記事公開を控えてきましたが、多くの方がブログ上でその存在を公開されていますので、当ブログでも温泉名をここで紹介させていただくこととしました。


実際、温泉名をインターネットで検索すると詳細の情報がわかりますので、ここを訪れてみたいという方はネット検索されてみて下さい。
(ここのオーナーさんである造園会社HPもヒットすると思います)



無人駅
↑【温泉ブロガー オフ会】

正面に見えるのは温泉近くにあるJRの無人駅です。





玄関
↑【温泉ブロガー オフ会】

こちらが温泉の建物です。



ここのオーナーさんは造園会社ということもあり、建物周辺の庭園は実に目を見張るものがあります。


先ずは全員が揃う前に先発隊で一風呂浴びたいと思います。


いつもご自身のブログでは生顔で登場されているのですが、今回は画像処理の上で掲載許可をいただきました。

先ずは内風呂の様子です。

内風呂Jさん
↑【温泉ブロガー オフ会】

温泉ブロガーの方であればこの方が誰であるかはおわかりですね。




もしこの写真でおわかりにならない方でも次の写真を見れば・・・


Jさん後ろ立ち姿
↑【温泉ブロガー オフ会】

私の無理な注文でポーズをとっていただきました。




次に露天風呂の様子です。

露天風呂、NさんとJさん
↑【温泉ブロガー オフ会】

滝を見ながらの入浴は何とも言えない癒し感があります。







さてさて今回のオフ会、どんな方がお集まりになったかと言えば・・・

休憩室全体写真
↑【温泉ブロガー オフ会】

休憩室にて記念撮影をしました。


メンバーを紹介させていただきます。

まず写真向かって左から

・温泉マン(私です)
・KOBAN2さん(今日もイイお湯でした(^。^)フゥ
・のんさん(+ GREEN WING +
・じゅん☆さん(じゅん☆ブログ
・いわさん(旭川発 徒然なる北の散歩道

※いわさんは偶然ここへ立ち寄りになられ記念撮影に加わっていただきました。
 偶然とは恐ろしいものですね。きっとただならぬ臭いを感じられたのですね。(笑)


私以外の面々は、その筋では知らない方がいない有名人ばかりです。

とにかく出てくる話が非常にディープです。

私なんぞ、全く付いていけない奥ふか〜いお話しばかりです。

おそらく休憩室にいらした他のお客様にはきっと変人の(危ない?)集団に思えたに違いありません。

おそらくその筋に通報されなかったのは受付のお嬢さんが私達の素性を知っていたからだと思います。
もしそうでなければ全員事情聴取を受けていたに違いありません。


まっ、冗談はさておき各達人の皆さんの温泉訪問記を肴に宴も最高潮に・・・・

と言ってもアルコールは飲んでおりません。(笑)


全道各地に点在し、その筋のお方しか知らない源泉のお話しが延々と続きます。

集合した時間は午後1時。
話続けること5時間少々・・・

最終的に皆さんとお別れしたのは午後6時過ぎ・・・

それでもお話しは尽きませんでした。


お名残惜しいですが再開をお約束し玄関前で記念撮影です。

玄関先全体写真
↑【温泉ブロガー オフ会】

帰る頃すっかり辺りは暗くなりかけていました。

※いわさんは用事があるとの事で先にお帰りになりました。



今回、”のんさん”からお声掛けをいただき開催されたオフ会は本当に楽しいひとときでした。

日頃のブログ上から温泉に対する熱い思いを感じさせていただいていましたが、実際お会いして見ると達人の皆さんから体一杯に溢れ出るオーラを感じさせていただきました。


そしてじゅん☆さんはあの時間から240km離れた臼別温泉まで走られたとの事で、そのエネルギーに圧倒されました。

でも、温泉を愛するこのメンバーにとってそれはごく自然のことなのかもしれません。(笑)



次回はいつになるかわかりませんがまた皆さんとお会いし楽しい温泉談義ができればと思っています。

今回オフ会を段取りいただきました”のんさん”を始め、遠路はるばる参加いただいた”じゅん☆さん”そして紅一点の”KOBAN2さん”、さらに幸運にも偶然お会いできた”いわさん”、本当にありがとうございました。

どうぞ今後とも各人お得意の温泉ジャンルでご活躍される事をお祈りしております。


それではまたお会いしましょう!!


社団法人北海道観光振興機構「北海道観光ブログコンテスト」に参加中です。
記事をお読みいただいた方は下記バナーをポチっとクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓








それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ふくろふ乃湯」でオフ会
今年8月上旬、温泉達人であるのんさんのこのブログ記事で当別町にある隠れ湯「ふくろふ乃湯」の存在を知りました。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2009/10/28 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





温泉ブロガー オフ会 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる