北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS きそば「みまた」

<<   作成日時 : 2009/06/08 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回までお伝えしていたニセコ周辺の温泉&スイーツ日帰りの旅は今回の記事で最終回です。


温泉に入ると不思議とお腹が空きます。
私も女房もそば好きなので帰りに食べて行きたいと思います。

ニセコ山の家をあとにし倶知安町市街を目指します。

倶知安町市街へは道道58号倶知安ニセコ線を利用すると近いのですが、この日はまだ冬期通行止めが続いているため、道道66号岩内洞爺線からヒラフスキー場方面を回り向かうことにします。


倶知安で「そば」、というとこちらのお店を挙げられる方も多いかと思います。

藪富
↑【手打ちそば 藪富】

私も過去に何度か食べた事があります。





しかし今回は少し趣向を変えこちらのお店に入ります。

JR倶知安駅のすぐ近くにある、きそば「みまた」です。

道路向いにお店の駐車場があります。

お店正面
↑【きそば「みまた」】



入口上の看板
↑【きそば「みまた」】




さてお店へ入ってみましょう。

入口のれん
↑【きそば「みまた」】




メニュー
↑【きそば「みまた」】

テーブルに座りメニューを眺めます。




食券売場
↑【きそば「みまた」】

メニューが決まったら入口右手にある食券売場で食券を購入します。




厨房のれん
↑【きそば「みまた」】

こちらが厨房です。






天とじそば
↑【きそば「みまた」】

私はこちらの「天とじそば」を注文しました。





大ざると玉子
↑【きそば「みまた」】

女房は「大ざるそば」「玉子」を注文です。





初めて入るお店でしたが大変美味しい蕎麦でした。

出かけた旅先で見つけたお蕎麦屋さんを巡る旅も楽しいかもしれませんね。

ソバ通であろうがなかろうが美味しいソバは誰が食べて唸りますね。




■きそば「みまた」はこちらです。


より大きな地図で みまた(そば処) を表示









それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





きそば「みまた」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる