北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北菓楼 開拓おかき「北海シマエビ味」

<<   作成日時 : 2008/05/19 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

最近北海道のお土産に、人気のため品薄商品が多く存在するようになりました。
なかでもじゃがポックルはその典型かと思います。
そして最近は花畑牧場の生キャラメル、特にホワイトに人気が集中し、販売と同時に完売状態が続いています。

そんな中、当ブログでも何回か紹介している北菓楼の開拓おかきシリーズにおいても今年3月に発売となった「北海シマエビ味」はいつも品切れ状態になっています。


私は4月に仕事で北菓楼の本店がある砂川に立ち寄る機会があり、そこで入手することができました。

おかき2袋
↑【北菓楼 開拓おかき「北海シマエビ味」】

単にその名称だけでなく、手間暇かけて製造したお菓子は末永くお客様に受け入れられると私は思っています。

帆立味も好きでしたが、この北海シマエビ味も気に入りました。








説明書おもて
↑【北菓楼 開拓おかき「北海シマエビ味」】


そもそも北海シマエビそのものが希少品なのです。

こうした説明書が付いているのは嬉しいですね。






説明書うら
↑【北菓楼 開拓おかき「北海シマエビ味」】

たかが ”おかき” ・・・ されど ”おかき” なのです。







数量限定地域限定季節限定・・・と、限定品は多く存在します。

しかしそこには商品開発製造にあたり時間や手間暇を惜しまないメーカーの一途な思いが必要です。

真心があってこそお客様に末永く支持いただける商品になると私は信じています。





住所は
北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
(0125)53-1515
※駐車場あり



●「北菓楼」ホームページ
http://www.kitakaro.com/



■「北菓楼 本店」はこちらです。










それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花畑牧場 生キャラメル ローソン
★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【話題の雑記帳】にようこそ【期間限定42%OFF】『花畑牧場 生キャラメル』入り選べる幻スイーツ福袋3... ...続きを見る
話題の雑記帳
2008/05/23 10:36
花畑牧場 生キャラメル
北海道!!って聞いて思いつくものはなんですか?北海道!!って聞いて思いつくものはなんですか?北海道!!って聞いて思いつくものはなんですか? 田中義綱sの花畑牧場のお土産・... ...続きを見る
コレ知ってる?
2008/05/27 02:38
田中義剛 花畑牧場
人間関係の改善にお悩みですか? ⇒ あなたを害する敵を一掃する方法【気になる話題はしっかりチェック!】にようこそ注目度の高い話題はここでしっかりチェックしていきましょう!今回紹介するのはこちらの話題です!↓『花畑牧場 生キャラメル』と幻スイーツ1本セット!お.. ...続きを見る
気になる話題はしっかりチェック!!
2008/05/27 05:53
田中義剛 生キャラメルの注目情報!
一つの果実、一つの珠のような相手を【人気急上昇ネタの話題はやっぱりGOOD♪】にようこそ!注目度急上昇中の話題を随時ピックアップしてお届けしていきますヨ!まずは新着情報をどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★では、今回紹介する記事はこちらです☆ミ↓自分を変え.. ...続きを見る
人気急上昇ネタの話題はやっぱりGOOD♪
2008/05/29 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝起きて食卓に座ったら、
これが目の前に置いてあるではありませんか。
だ、だれが私がこっそり隠していた最後のものを見つけ出したんだ!
このように、家族一同おいしくいただいております。
ありがとうございました!
どぼん
2008/05/20 07:29
●どぼんさん
7月のお土産候補にしておきます。
温泉マン
2008/05/20 09:22
昨日の13時過ぎに行ったのですが、ここに書かれているように品切れでした。
でも、本店限定の「ホワイトチョコロール」は食べてきましたよ。「ハマナスの恋」も味を変えたようで、以前より美味しく感じました。
だいひまじん
URL
2008/05/26 13:37
●だいひまじんさん
やっぱりありませんでしたか・・・

>本店限定の「ホワイトチョコロール」は食べてきましたよ。
美味しい限定品は大歓迎ですね。
私も限定品には目がありません。
北菓楼の味の変化がわかるなんて、だいひまじんさんも隅に置けませんね。(笑)
温泉マン
2008/05/26 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





北菓楼 開拓おかき「北海シマエビ味」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる