「藻岩山」

先週、山梨県に住むカミさんの叔父さんが40年振りに札幌へ来られました。
叔父さんはカミさんのお母さんの弟さんで札幌へは40数年前スキーで来られたのが最後とのことでした。
宿泊はカミさんの実家です。

山梨へは新千歳空港から松本空港経由で帰られるとのことで我が家夫婦で新千歳空港まで送らせていただくことになりました。

前日は定山渓温泉に入り、カミさんの実家でジンギスカンを堪能されました。

翌日空港へ行く前、札幌市内を一望できる藻岩山へ行こうとの話になったのですが、藻岩山と言えば「新日本三大夜景」の一つです。
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/nightview/index.html


今回は時間の都合で昼間の訪問です。

s-640-2019-09-01 11.08.41 HDR.jpg

夜景ほどの感動はありませんが札幌近郊の全景を堪能いただき大満足となりました。

この日は数日前に起きたロープウェイ事故で観光道路を利用した車や観光バス、タクシー訪問のみが可能でした。

ロープウェイにせよ車であれ、最後は徒歩以外ではこのミニケーブルカーを利用することになります。

s-640-2019-09-01 10.55.28 HDR.jpg


190万都市札幌の魅力は夜景を含め世界クラスになりましたね。

"「藻岩山」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: