我が家のGoToキャンペーン 第3弾「道東・知床編」#3 「道の駅摩周温泉」、そば処福住

阿寒で丹頂と鹿に遭遇しその後は弟子屈町の「道の駅摩周温泉」へ向かいます。
https://www.masyuko.or.jp/michinoeki/




我が家が30年近く前、北海道の温泉巡りを始めた頃は、高速道路は札幌近郊の一部だけで、道東へのマイカー旅は実に遠い存在でした。

道東自動車道が阿寒ICまで延伸したことは道東観光に大きな効果を与えていると実感しています。
http://www.ne.jp/asahi/expressway/dataroom/doto_expwy.htm


国道240号から国道274号へ入りその後は弟子屈町にある「道の駅摩周温泉」を目指します。


7月上旬、カミさんと二人で川湯温泉へ来たので今年2回目の「道の駅摩周温泉」立ち寄りになります。

その時は道の駅立ち寄り前に「オーロラ温泉」に入浴しましたが今回は通過です。
https://aurora-farm.jimdofree.com/


11時30分、道の駅摩周温泉に到着です。ここでもお買い物タイムです。

s-640-IMG_20200710_161941.jpg


前回7月訪問時ここで購入した農畜産物加工施設「酪楽館」のチーズが美味しかったので再度購入します。
https://raku2tsurui.jp/

s-640-Dsc_0730-T2.jpg
s-640-DSC_0727.jpg


今回は30年前家族で巡った道東温泉旅のリバイバルだったのですが温泉への立ち寄りはほとんどなく道の駅などでのお買い物タイムが中心になりました。

お昼時になったので、そば処福住でいただきます。
https://www.masyuko.or.jp/introduce/fukuzumi/

s-640-DSC_0125.jpg

自宅を出発して約6時間(立ち寄り先時間を含む)370km走行して来ました。



目的地はまだまだ先です。

昼食も終え次の立ち寄り先である「羅臼町」へと向かいます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント