妹背牛温泉ペペル、露天風呂復活と営業時間変更のお知らせ

昨今新型コロナ問題で温泉営業に関して色々な方面でその影響が出ています。
私の生まれ故郷、妹背牛町にある源泉100%かけ流しである温泉「妹背牛温泉ペペル」にも少なからず影響を及ぼしていました。

さらにコロナ問題に加え、温泉配管老朽化により源泉温度低下に伴い、内風呂湯温確保のため露天風呂利用を休止してきました。
配管修繕が延びたのは修繕予算がなかったのではなくコロナ問題影響により資材調達が困難なためでした。


GW明けようやく事態は落ち着き妹背牛温泉ペペルは以前の姿に戻りつつあります。

■妹背牛温泉ペペル公式HP
https://www.town.moseushi.hokkaido.jp/kankou/onsen/peperu.html


■妹背牛温泉ペペル Facebookページ
https://www.facebook.com/onsenpeperu


ご利用の皆様には何かとご心配後迷惑をお掛けしましたが、いつもの妹背牛温泉ペペルがやってきます。

とは言えコロナ問題が100%解決した訳ではありません。


道民一丸となり、引き続き「3密」に配慮し完全なる払拭ができる日を待ち望みたいと思います。

s-1280-P5240007.jpg


妹背牛温泉ペペルは人口約3000人の過疎の町にある源泉かけ流しであり飲泉可能な温泉としては全国稀な天の恵みなのです。

コロナ問題が解決した際、多くの方に訪れたいただきたい温泉として推奨させていただきます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント