北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉と私 #22 「湯けむりの旅北海道 21/76」  びらとり温泉

<<   作成日時 : 2018/08/16 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シリーズでお伝えしている、温泉研究家、松田忠徳氏が1987年に新聞連載記事を単行本にした「湯けむりの旅北海道(76湯)」備忘録21湯目は「びらとり温泉」訪問記です。


現在、「びらとり温泉」と言えば「びらとり温泉ゆから」を思い浮かべることと思いますが、かつてはコチラでした。
http://www.biratori-onsen.com/

画像

画像






びらとり温泉は町民憩いの場でした。

画像





かつてのびらとり温泉は露天はなく内風呂(岩風呂)のみの温泉でした。

画像



我が家では毎年5月にびらとり温泉を訪ねていました。

それは静内二十間道路桜観賞と関係しています。

画像




桜を見た後、びらとり温泉入浴が我が家恒例でした。

国道235号が渋滞するため、道道へ迂回して行っていました。






びらとり温泉はその後2014年、「びらとり温泉ゆから」として近くの場所にオープンとなりました。
http://www.biratori-onsen.com/

画像



新しい施設の目玉で私お気に入りは「高濃度炭酸泉(人工)」です。

画像

画像



新しい温泉施設は工夫とおもてなし一杯の温泉です。








■「びらとり温泉」はこちらです。 
※現在は、びらとり温泉ゆからの方で入浴・宿泊可

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター





ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー






温泉と私 #22 「湯けむりの旅北海道 21/76」  びらとり温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる