明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます



昨年も当ブログに多くの方にご訪問いただき誠にありがとうございました。
昨年、私は生活習慣病(糖尿病)予備軍となりお酒と塩分を控えた年でした。

そして今もその闘病中ですが、昨年より温泉療養を心がけてきました。


昨年6月、一週間東北へ「ミニ湯治旅」を実施しました。


30年前、我が家では温泉歩き真っ最中でした。

北海道の温泉は元より、時間を見つけてはフェリーを利用しマイカーで東北の温泉を訪ねていました。

24年前、以前から憧れだった「玉川温泉」を訪ねる事ができました。

画像


当時私は健康体で、玉川温泉は人気の温泉地としての憧れでした。

しかし昨年は違っていました。

還暦を過ぎた身体には少なからず変化があり、生活習慣病と向かい合うこととなりました。

そのため訪問の目的は明確でした。

画像


あと何年生きられるかわかりせんが、自分の憧れの温泉を堪能できたことはとても充実したミニ湯治旅でした。


そして還暦を過ぎた今、フェリーでは高齢者向けの割引サービスもあり昨年は新日本海フェリーの割引を活用させていただきました。

その事もこの時の旅の後押しになりました。



年賀状は4種作成いたしましたが、誠に申し訳ございませんが一部の方にしかお送りしておりません。

大変失礼とは存じますが、この場をお借りし昨年お世話になりました皆様に年賀状(4種)をご紹介させていただき、新年のご挨拶をさせていただきます。


画像画像



画像<画像





それでは本年も何卒よろしくお願い申し上げます









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック