北海道観光列車モニターツアー乗車記 その9「夜の稚内駅・夜泣きラーメン」

稚内での夕食は新鮮な魚貝類を提供している「北の味心 竹ちゃん」で大満足させていただきました。
今回ツアーにご一緒いただいた東京からのお二人も「真だちの天ぷら」に絶賛でした。
お腹も一杯になりホテルへ戻る前に夜の日本最北稚内駅を散策したいと思います。



夜の稚内駅です。夜はとても幻想的に見えます。

日本最北の駅でもあります。

画像




最北鉄路に美肌の方が佇んでします。

画像




日本最北端の線路モニュメントが駅の北側にあります。

画像



そして何故かここに線路止めが・・・

画像




稚内駅から今回のホテルを望むと、こんな感じです。

画像




今回宿泊するのは「ドーミーイン稚内」です。
http://www.hotespa.net/hotels/wakkanai/

画像




糖尿病予備軍の私にはタブーなのですが、我慢仕切れずホテル「夜泣きラーメン」コーナーへやってきました。
宿泊者に無料サービスとなっています。

画像




お酒を飲んだあとのラーメンって、どうしてこんなに美味しいのでしょうか(*^_^*)

画像




さて、ホテル最上階の10Fに天然温泉「天北の湯」があります。

画像




こちらが男湯入口です。

画像



入口を入るには暗証番号が必要です。

ホテルチェックイン時、係の方から教えていただけます。

画像



お腹一杯、温泉にも入ったし後は寝るだけです。


明日はいよいよ稚内駅から列車で旭川駅へ向かいます。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック