東京・大阪出張記 #15(最終回) 「六甲山と阪神高速で関西空港へ」

ここしばらく出張やら雑用に追われ気が付いたら一週間近くブログ投稿が空いてしまいました。
今回の記事は先月上旬に大阪出張した際の様子を書いていたのですが、ズルズルと長引いてしまいましたが今回で一応最終回となります。


有馬温泉を日帰りで堪能した後は地元神戸の方の案内で「六甲山」へ連れて行っていただきました。



有馬温泉から高速道路を利用し六甲山方面へ向かいます。

画像




六甲山と一口に言ってもビューポイントは数多く、今回その中から「六甲ガーデンテラス」にある「見晴らしのテラス」に連れて行っていただきました。

画像





明石海峡から大阪平野、遠くは関西空港、また神戸空港に離着陸する飛行機の様子がハッキリと見えます。

画像





そして夜は1000万ドルと言われる夜景を楽しむ事ができます。
  ↓↓
http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/garden_yakei.htm


正直、男同士で行ってもつまりません(笑)



さて、景色を堪能した後は昼食に向かいます。

本当は「神戸牛」を食べたかったのですが適当な店が見つからず、新神戸駅近くのビル内にある豚しゃぶのお店で済ませました。

画像



ご一緒いただいていた内のお一人が新神戸駅から東京へ戻られるのでここでお別れします。




ビル駐車場を出て信号待ちをしていると左手後方から車が出てきました。

画像




なんと、ビル1階が「山麓バイパス」という道路出口になっています。

画像





この後神戸の方が関西空港まで私を送っていただけるとのことで阪神高速へ入ります。

画像




右手にあの有名な大阪市のゴミ焼却場が見えてきました。

画像




さらに進行すると右手に「港大橋」が見えてきました。

画像




「港大橋」は上下2層のダブルデッキで、上段が阪神高速16号大阪港線、下段が5号湾岸線として使用されています。

私の乗った車は下の5号湾岸線を走行しています。

画像




飛行機の時間に余裕があるので泉大津パーキングエリアに立ち寄ります。

画像




泉大津パーキングエリアを出て関西空港へ向かい順調に走行を続けます。

ところが突然雲行きが怪しくなりゲリラ豪雨に遭遇です。

画像



雨男と言われてるあの方の話題をした途端の出来事だったのでお互いにびっくりしてしまいましたw



しかし、その後雨も止み空港連絡橋を順調に走行します。

画像






今回はスカイーマーク便で新千歳へ帰ります。

画像




機上から明石海峡大橋が綺麗に見えました。

画像




さて、15回の長きにわたり先月行った東京・大阪出張記を書かせていただきましたが今回で最終回となります。


実はつい昨日も大阪へ出張していました。

今回はジェットスターというLCCを新千歳-関西空港間を往復利用しました。

その模様はまたご報告させていただこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • hiro

    ビルの一階にバイパストンネルですか、山が迫ってますからね。あっ、三ノ宮近辺とポートアイランドを多少知ってます。
    車で神戸から関空なら結構なドライブですね、「フリー切符」で大阪中心部から関空まで結構有りましたから。あっ、飛行機には乗ってません(笑)フリー切符の乗りつぶし?です。関空から「ラピート」にも一区間だけ乗ってます。
    2012年10月22日 01:01
  • ●hiroさん

    神戸界隈もお詳しいようですね。
    私もラピート、大好きです♪
    2012年10月25日 09:14

この記事へのトラックバック