東京・大阪出張記 #12 「大阪の夜 その2」

大阪2日目の午後は京都嵯峨野へミニ鉄道旅を楽しませていただきました。
京都からの帰り道、18年前に家族で訪ねた阪急南方駅近くの「たこ焼十八番」にも立ち寄ることができ大満足の旅でした。
南方からは地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」から梅田へと向かいます。


画像





梅田で下車後、午前中打ち合わせをしていた会社事務所へ向かいます。そこで大阪2日目夜の部メンバーと待ち合わせし懇親会会場へと移動します。



大阪初日は鉄道ジャーナリスト中嶋茂夫さんの著書にサインをいただきましたが、今回別な本のサイン会が開かれています。

画像



もちろんこちらの本にもサインをいただきました。



サイン会も終了し懇親会の場所へ向かいます。昨夜と同じ「曽根崎お初天神通り商店街」にあるお店です。



昨夜のメンバーも数名いますが、今宵は初めて会う方も多かったのですが、いやはや大変な盛り上がりです。

画像





1次会を終えお店の外へ出たのですが今回参加いただいた美人社長の生顔をご紹介できないのが残念です。

画像





さて、これより2次会ですがその前にお初天神にお参りさせていただきます。

画像




境内に「難転石」という不思議な石がありました。

画像



動画も撮ってきましたのでこちらをご参照願います。






お参りを終え2次会へ向かいます。

2次会のお店はナント、昨夜と同じお店です。

皆さんお腹一杯ですので飲むのが中心ですw

画像




流石に2日目の夜は少ししんどかったので、私は11時過ぎには退散し一足先にホテルへ戻ります。


明日は、神戸の方にお世話になって鉄道&温泉旅です。

どんな楽しい旅が待っているでしょうか・・・w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック