静のや

昨日所用があり滝川市で昼食をとることにしました。
どこで食べようかと考えていたのですが、ふとあるブログ記事を思い出しました。
その記事はこちらです。
http://www.momoti.com/blog2/2009/03/3_34.php

ブログ管理人さんは、ITコンサルタントの桃知利男さんです。

桃知さんは2009年3月に地元の方の案内でここ「静のや」を訪問しています。


「静のや」は滝川駅のすぐ近くにあり、いわゆる駅前食堂と呼ばれる存在です。


今年の滝川は例年にくらべ雪が多いですね。

画像





さて、早速中へ入ってみます。

画像




こちらがメニューの一部です。

画像




奥は小上がりになっていて、もんじゃ焼きやお好み焼きなど、鉄板焼き関連のメニューに対応しています。

画像





桃知さんは3年前の訪問時「鶏そうめん」を食べられています。


私は今回焼きうどんを注文。

画像




食べ終えて、女将さんと過去のブログ記事の話をさせていただくと、その事を大変良く覚えておられ、しかもお店の奥からの当時のブログ記事を印刷した物を持って来て見せていただきました。

画像



女将さんの記憶力と一人一人のお客様をとても大切にされている心に感動しました。


女将さんから「桃知さんへよろしくお伝え下さいね」と伝言をいただいたのでメール連絡させていただくと早速本日のブログ記事にアップされていました。
http://www.momoti.com/blog3/2012/01/post_206.php

次回桃知さんが「静のや」へ行くときは、桃知さんを最初にここへご案内された神部さんとともに私も同行させていただけたらと思っています。


皆さんも電車の待ち時間等、気軽に立ち寄ってみませんか?
※店舗横に駐車場もあります。




■「静のや」はこちらです■

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック